logo

トロシステムズ、テレワーク推進賞3年連続受賞

第14回「テレワーク推進賞」優秀賞を受賞で3年連続受賞

トロシステムズ株式会社(代表取締役:吉田 順一、住所:東京都港区六本木、以下 トロシステムズ)は、一般社団法人日本テレワーク協会が主催する第14回「テレワーク推進賞」において、テレワークの導入・活用への活動が評価され、「優秀賞」を受賞しました。

「テレワーク推進賞」は、企業・団体でのテレワークの一層の普及促進を目指し2000年より実施しており、第14回を迎えた今年度は、"働き方の変革によるさらなる成長を目指して"をテーマに、2013年7月10日~10月10日に募集を行い、同10月下旬~11月下旬に審査が行われ、2014年1月20日に受賞企業の公表が行われました。


本受賞にあたって高く評価されたポイントは以下の通りです。(評者コメント原文)

更なるテレワーク取組みの拡大に向けて様々な取組みをされている。会社のロゴの変更とほぼ時を同じくして、定期的に社員が顔を合わせるタッチダウンオフィスという考え方に基づき本社移転をし、コンセプトオフィスとしてすべてお客様にお見せできる環境を整備している。またオフィス移転を機に従業員1,000名以下の企業の参考となるようなテクノロジーを導入し、社内システムとして構築した。また運用ルールをゼロから見直し、すべての運用を推進組織が決めるのではなく、まずはチーム単位で働き方を模索する方向にシフトするなど、広範に亘って働き方の変革及びテレワークのさらなる進化に取り組んだ点を評価。


当社では中堅・中小企業の参考となるようなワークスタイル改革のモデルケースを自社で構築し、失敗も含めた経験をセミナーなどを通じて継続的に発信させて頂いております。

今後も皆様のお役に立てる仕組みや体制を構築してまいります。

このプレスリリースの付帯情報

3年連続受賞のトロシステムズ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事