logo

洋服の青山 新TVCM  フレッシャーズ 先輩と新人篇 佐々木希さんとchayさんCM初共演

青山商事株式会社 2014年02月13日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

2014 年2 月13 日

青山商事株式会社


洋服の青山 新TVCM
『n line by nozomi』 フレッシャーズ 先輩と新人篇
佐々木希さんとchayさんがCM初共演
chayさんのオリジナル楽曲もタイアップ
2 月13 日(木)よりオンエア開始


青山商事株式会社(代表取締役社長:青山 理)は、当社のイメージキャラクターでモデルの佐々木希さんがプロデュースする人気レディスブランド「n line by nozomi」のフレッシャーズ篇CMを、2014年2月13日(木)から全国でオンエアを開始します。
今回、フジテレビ系「テラスハウス」に出演されているシンガーソングライターのchayさんが、初めてCMに出演し、社会人として先輩である佐々木希さんに、新社会人の悩みを相談して励まされるストーリーとなっています。
二人が着用しているスーツは、chayさんが初々しい新社会人をイメージするブラックのスカートスーツで、佐々木希さんは大人っぽい社会人をイメージするライトグレーストライプのパンツスーツという装いです。
また、今回のCMには、chayさんがこのCMのために書き下ろしたオリジナル楽曲がタイアップ曲として起用されています。
「洋服の青山」は、レディススーツの拡販に注力し、フレッシャーズや働く女性に向けたブランド価値の向上を図る戦略を推進しており、女性タレントを起用したTVCMを強化しています。

◆chayさんは今回がCM初出演
シンガーソングライターとして活躍しているchayさんは、今までに楽曲のCMタイアップはありましたが、CMにご本人が出演するのは今回が初めてとなります。
新社会人をイメージする初々しいchayさんが、スーツ姿で悩みを打ち明ける姿は、シンガーソングライターとしてステージで歌う力強さとは違った、新鮮な魅力を漂わせています。

◆TVCM概要
タイトル:フレッシャーズ先輩と新人篇
放送開始日:2014 年2 月13 日~
放送地域:全国
CMタイプ : 15 秒篇、30 秒篇(※30 秒篇はWeb と店頭配信のみ)

【chay さんCM 出演の感想】
佐々木希さんとご一緒させていただけて、最初は緊張していましたが、本当に普段通りの会話を撮影して頂いたので、あまりカメラを気にせず撮影に挑めました。
去年大学を卒業したばかりで、周りの友人はこのCM のようにスーツを着て働いています。スーツを着ると、“気持ちが引き締まる”そんなところが好きです。スーツを着こなして働く女性は、かっこ良くて憧れます!

◆CMタイアップ楽曲について
曲名 : 『once again』(仮) ※オリジナル書き下ろし曲
作詞/作曲 : chay

【chay さんCM タイアップ楽曲コメント】
今回は、“フレッシャーズ”をテーマに、爽やかな楽曲を制作しました。朝、通勤中に聴いて頂きたいです!
初めて全部英詩に挑戦したので、このCMをきっかけに、新たに音楽性の視野も広がったと思います。

■chay さんプロフィール
1990年10月23日東京生まれ
本名:永谷真絵(ながたにまい)

幼少の頃から歌手を目指し、小学生の頃からピアノで曲を作り始める。大学に入学すると同時にギターを始め、路上ライブなどを重ね、本格的に音楽活動を始める。
2012年2月 デビュー前にもかかわらずオリジナル曲「LOOP」が “洋服の青山” CMソングに、同年4月からは「together」がBSフジ「なでしこリーグ2012 中継」&「INAC TV」のテーマソングに起用される。
2012年6月27日、ワーナーミュージックジャパンよりカバー曲「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」で配信デビュー。
同年9月より、オリジナル曲「はじめての気持ち」が “ロッテガーナミルクチョコレート” CM ソングに起用され、10月24日、ワーナーミュージックジャパンより同曲のシングルCDリリースをもって本格デビュー。
2013年1月23日、80年代の化粧品のCMソングをカバーした初のアルバム「makeup 80's」をリリース。

2013年10月より、フジテレビ系「テラスハウス」(毎週月曜日23:00~23:30)に出演中。



~青山商事 創業50周年を迎えて~

◆創業 50 周年を迎えて
青山商事は、2014 年で50 周年を迎えます。当社は1964 年の創業以来、創業者である青山五郎前会長の「人と同じことをしては一番になれない」という「逆転の発想」から、紳士服業界にさまざまな革命を起こしてまいりました。
郊外への出店、買い取り仕入れの導入などは、他社がやらないことを先んじてやる「逆転の発想」がもたらしたものです。その結果、売上高業界NO.1 の達成(1991 年)、スーツ販売着数世界NO.1 ギネス記録(1998 年)という快挙を成し遂げることができたのです。
今後も「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」の経営理念のもと、その時代にあった「良いもの」を追求し、次の50 年も「スーツに進化を。」のスローガンのもと、常に進化し続けるスーツを提案してまいります。

◆新スローガンについて
50 周年を迎えるにあたり、これまで実践してきた進化の姿勢はそのままに、次の50 年もさらに業界をリードし、切り拓いていく存在でありたい、という思いから「洋服の青山」では「スーツに進化を。」というスローガンのもとに、今後さまざまな商品やサービスを展開していく予定です。

◆青山商事とは
1964年5月広島県府中市において、青山商事株式会社を設立。1974年4月業界初となる郊外型紳士服専門店、「洋服の青山」西条店(広島県)の開店を皮切りに、全国47都道府県すべてに店舗展開し、紳士服専門店売上高国内第一位(2011年度実績)、「スーツ販売着数世界一」としてギネス世界記録(1998年)に認定されるなど、業界のパイオニアとしてさまざまな実績をあげています。
「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」をモットーに、業界初の郊外型店舗の開発、委託販売から全品買い取り、都心への出店、PB商品の開発、SPAシステムの確立など、お客様目線に立ったさまざまな戦略を業界に先駆けて実践しています。



《本件に関するお問い合わせ先》
■一般のお客様
洋服の青山 お客様相談室
TEL 084(975)3939 受付時間 9:40~18:30 ※年中無休




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事