logo

ソチオリンピック開幕! スポーツ観戦で一緒に盛り上がれそうな芸能人は? ~松岡修造が貫録の1位、「めざせ百獣の王」でおなじみのあの人もランクイン~

株式会社リクルート住まいカンパニー 2014年02月12日 10時00分
From Digital PR Platform


 株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:野口 孝広)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、住まいや暮らしに関する様々なテーマについてアンケート調査を実施し、調査結果を「SUUMOなんでもランキング」としてご紹介しています。今回は、「スポーツ観戦で一緒に盛り上がれそうな芸能人は? 」というテーマの調査結果をまとめましたのでお知らせします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
上位は各局メインキャスター対決に!
キャスターや解説者ひしめく激戦区に、「百獣の王」をめざすあの人も!
――――――――――――――――――――――――――――――――――

ソチオリンピックが開幕しました。新種目の団体戦ができたフィギュアスケートや、16年ぶりに五輪出場となる女子アイスホッケーなど注目種目も多く、連日寝不足になっている人も多いのでは?今回はスポーツの祭典にちなみ、「スポーツ観戦で一緒に盛り上がれそうな芸能人」ランキングです。
堂々の1位は全体の4割近い支持を集めた松岡修造さん。今回5回目の五輪メインキャスターを務めるほか、世界水泳のキャスターなどスポーツの世界ではおなじみの顔です。 「応援に捧げる情熱が人の何倍もある」「あの熱さに流されてみたい」など、 “熱血”っぷりに票が集まりました。2位は嵐の櫻井翔さん。「知的なスポーツ観戦ができそう」という一方で「スポーツ観戦をしながら目の保養」という一石二鳥(!?)な意見も。
3位以降も情報番組のMCやスポーツキャスターが名を連ねますが、激戦区に割って入ったのが5位の武井壮さん。武井さんは現役アスリートということで、「実際にスポーツをしているから、トレーニングについても話してくれそう」という期待が寄せられましたが、なかには「選手をどのように倒すのか聞かせてもらいたい」なんて意見まで。
オリンピック開催で今年はスポーツが盛り上がりそう。今まで試合を生で見たことがない人も、これを機に会場で試合の臨場感を体験してみては?

<調査概要>
【調査実施時期】2013年12月18日~12月19日
【調査対象者】全国の20~59歳の男性208名・女性208名
【調査方法】インターネット調査
【有効回答数】416

――――――――――
フリーコメント抜粋
――――――――――
●松岡修造:隣で熱い修造に、流されてみたいから。(41歳・女性)
●松岡修造:応援に捧げる情熱が人の何倍もあるから。(20歳・女性)
●松岡修造:細かい分析とアスリートの気持ちがわかる人なので、しっかり応援できそう。(53歳・女性)
●松岡修造:熱血漢で解説や精神論も含めて解説しながら応援していそう。(33歳・男性)
●櫻井翔(嵐):かっこいいし、詳しくいろいろ教えてくれそう!(24歳・女性)
●櫻井翔(嵐):賢くてかっこいいので、知的なスポーツ観戦ができる。データー分析とかしてくれそう。(48歳・女性)
●櫻井翔(嵐):スポーツ観戦しながら、目の保養にもなる…。(29歳・女性)
●川平慈英:クドそうだけど楽しそう。ただし、サッカーに限る。(49歳・男性)
●松木安太郎:とにかく解説か面白い。思ったことをすぐ口にだすので、スポーツ観戦が10倍くらい楽しくなる。(48歳・女性)
●武井壮:実際にスポーツをしているから、トレーニングについても話してくれそう。(23歳・男性)
●武井壮:観戦中に選手をどのように倒すのか是非聞かせてもらいたい。(30歳・女性)
●加藤浩次:冷静に試合を見ることができる。熱くなりすぎなくていい。(24歳・女性)
●織田裕二:「キターーー!」って一緒に言えそう!(31歳・男性)
●テリー伊藤:ごもっともな視点と新しい角度の視点のコメントが楽しめそうです。(41歳・女性)
●タモリ:手料理をいただきながら独特の視点で観戦できそう。(29歳・男性)
●AKB48:大人数で盛り上がれそう!(26歳・男性)
●亀梨和也:すべてのプレーに対して素直に反応し、楽しめそう。(43歳・女性)
●関ジャニ∞の安田くん:優しくて明るいので純粋に楽しめそう。(41歳・女性)
●Hey!Say!JUMP:自分自身好きなアーティスト。みんな若いしファンのみんなと一緒にはしゃいで観戦したい!(21歳・女性)


「SUUMOなんでもランキング」コーナーでは、住まいに関する様々なテーマについてアンケートを実施し、結果をまとめた記事を隔週で発表してまいります。

▼(最新)スポーツ観戦で一緒に盛り上がれそうな芸能人は?
 リンク
▼(前号)過去のバレンタインに、彼氏もしくは旦那さんに毎年何をあげていた?
 リンク
▼不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』はこちら
 リンク

――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
リンク
――――――――――――――――――――

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事