logo

「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」3月4日(火)リニューアル発売

キリンビバレッジ株式会社 2014年02月06日 16時44分
From Digital PR Platform


キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、2010年から4年連続で過去最高の販売数量を記録した「キリン 午後の紅茶」ブランドから、同シリーズ史上最も濃厚な味わいを実現した紅茶のエスプレッソ「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」を3月4日(火)にリニューアル発売します。

当社は、1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続ける「キリン 午後の紅茶」シリーズを通じて、日常生活における紅茶の新たな飲用シーンを次々と提案し、紅茶飲料市場をさらに活性化していきます。

●中味について
商品特長である茶葉の濃厚な味わいを感じられるよう、「午後の紅茶」シリーズ史上最大量の茶葉をエスプレッソ抽出した紅茶をブレンドし、缶コーヒーのような深い飲み応えと紅茶ならではのスッキリした後味を実現しました。

●パッケージについて
 濃い紅茶感を想起させる濃紺をベースに、高級感・紅茶らしさを想起させる、エンブレム型のパッケージを採用しました。

●ターゲットについて
20~30代男性、特に缶コーヒーユーザーをメインターゲットにしています。当社の調査によると、缶コーヒーユーザーは、単一フレーバーだけでなく、微糖、カフェオレ、スタンダードなど複数のフレーバーや、紅茶飲料とも併飲していることが分かっています。今回、缶コーヒーユーザーの選択肢の一つとして「エスプレッソティー」を提案し、さらなる支持拡大を図ります。

●商品概要
1.商品名
 「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」
2.発売地域
 全国 
3.発売日
 2014年3月4日(火)
4. 容量・容器
 185g缶
5.価格(消費税抜き希望小売価格)
 115円

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事