logo

◎ジャンリシャール アーセナルFCとの契約を発表

ジャンリシャール 2014年01月31日 11時05分
From 共同通信PRワイヤー

◎ジャンリシャール アーセナルFCとの契約を発表

AsiaNet 55685

【編註】クライアントからの要請により、提供された原稿をそのまま配信します。
    共同通信JBNでは一切編集を行っておりません。

ジャンリシャール アーセナルFCとの契約を発表

ラ・ショー・ド・フォン(スイス)、2014年1月31日/PRニュースワイヤー/ -- スイス時計ブランド ジャンリシャールは、英プレミアリーグ所属でロンドンを拠点とするサッカークラブ「アーセナル・フットボールクラブ(FC)」とグローバル・パートナーおよびオフィシャル・ウォッチ契約を結びました。この長期パートナーシップは、全世界にファンを持つアーセナルにとって前進であり、また、時計産業の父といわれたダニエル・ジャンリシャールの名前をブランド名にもち、昨年再出発を遂げたジャンリシャールにとっては時計の「プレミアリーグ」への大きな一歩となります。

サッカーと時計づくりには、チームスピリット、サポーター、選手、コレクター、時計師、関わる多くの人々の献身と情熱といった共有する価値観があり、それはジャンリシャールがブランドコンセプトに掲げる「フィロソフィー・オブ・ライフ」のひとつの形だと言えます。また、それぞれに道を切り開いてきた歴史があり、そこにはジャンリシャールとアーセナル双方に共通するパイオニア精神が存在する点も、両社の結びつきを自然なものにしています。

1886年、ロンドンのウーリッチ地区で工場労働者たちが集まって結成されたのがアーセナルの始まりでした。今日では、イギリスおよびヨーロッパのサッカー史に名を刻む最も成功したチームのひとつです。

それから125年を経て「ガンナー」(アーセナルの愛称)たちは、伝統や偉業の数々によってのみ知られているのでなく、才能ある若者を発掘して明日のスターに育て上げる、というアーセン・ヴェンゲル監督の哲学によって世界で知られています。

アーセナルが若い才能を発掘・育成するように、ジャンリシャールの創始者ダニエル・ジャンリシャールもまた、17世紀のスイスに時計産業の基礎を築き、次世代の育成に力を注ぎました。それは彼自身のもつフィロソフィー・オブ・ライフを体現する作業でした。本物を追求し、情熱と信念をもって若い世代を束ね、チームスピリットを培い、互いに信頼と忠誠をはぐくむ環境をつくり、技術とノウハウを継承する。今日もスイス時計の世界に息づく徒弟制度を導入したのもジャンリシャールでした。

ジャンリシャールCOOブルーノ・グランデは、「伝統と、若いチームスピリットとスタイルの融合という点で、アーセナルとジャンリシャールはフィロソフィー・オブ・ライフを共有しています。」と語り、「両社はそれぞれの分野において前進的思考をもち、「いいパスを出す」ことも共通したアプローチです。ガンナーたちは、ジャンリシャールの社員同様現場重視で、その瞬間を最大限に活かし、情熱と敬意をもって日々偉業を成し遂げようと努力を続けています。」と続けました。

「タイミング、テンポ、スタイルとエレガンスはアーセナルサッカーの真骨頂であり、ジャンリシャールブランドに帰する要素でもあります。」「このように2社は好相性であり、今後ケリング・グループとの関係増強も視野にいれたジャンリシャールとの長期パートナーシップ契約に合意したことを嬉しく思います。」アーセナル・フットボールクラブのセールス・アンド・マーケティング・ディレクターのヴィアニ・ヴェンカテシャム氏は語りました。

ジャンリシャールは、サッカーをインターナショナルレベルでサポートした最初の高級時計ブランドのひとつです。2003年にイタリアのチームとのベンチャーがその始まりでした。今回のアーセナルのグローバル・パートナーおよびオフィシャル・ウォッチとなったことで、ジャンリシャールはエミレーツ・スタジアムでも、その外でもガンナーたちを応援します。
試合の際にスタジアムでの存在感を発揮することはもちろんのこと、ジャンリシャールはアーセナル特別限定モデルも近いうちに発表することを決定しており、全レベルにおいてこのパートナーシップを成功させていきます。

ジャンリシャールとは
ジャンリシャールの腕時計は、未知への挑戦や日々の小さな冒険を楽しみ、過ぎていく時間の一瞬一瞬を味わいながら人生を謳歌する人たちのためにつくられました。自由な精神と既成概念にとらわれない発想で、真摯に物事の本質を見極めようとする姿勢をもつ人たちを応援します。ジャンリシャールのコレクションは「テラスコープ」「アクアスコープ」「エアロスコープ」「1681」という私たちが住む世界の4つの要素を表現したコレクションから構成されています。大地・水・空気、そして情熱の炎は、3世紀以上にわたり我々のブランドにインスピレーションを与え続け、洗練されたグローブトロッターたちを楽しませています。ジャンリシャールは影響力のある「ラグジュアリー」と「スポーツ&ライフスタイル」のブランド集合体が築く、アパレルとアクセサリーで世界をリードするKering(ケリング)グループの一員です。

www.jeanrichard.com

アーセナル・フットボールクラブについて
アーセナルFCは、成功の確固たる継承と革新的思考、そして安定した財政で、世界のサッカーを代表するクラブの一つです。

アーセナルFCは、ロンドン南東部にあるウーリッチ地区で1886年に結成され、1913年に北ロンドンのハイバリーに移転しました。アーセナルは、プレミアリーグで13度優勝し、FAカップでは10度の優勝、カーリング・カップ優勝2度、そしてUEFAカップウィナーズカップ(1994年)、UEFAカップ(1970年)で優勝するという素晴らしい栄誉を得ました。加えて、アーセナル・レディーズ・フットボール・クラブはもっとも成功したイギリスの女子サッカークラブです。アーセナルの監督は、1996年に就任したフランス人のアーセン・ヴェンゲルです。ヴェンゲル監督はアーセナルFCを最も成功させた指揮官であり、その栄誉は、3度のFAプレミアリーグ優勝、4度のFAカップ優勝、4度のFAコミュニティ・シールドの優勝、1998年と2002年に2度と3度目のリーグ2冠に輝いています。

詳しくは、www.arsenal.comをご覧ください。

関連リンク:
ジャンリシャール(リンク
アーセナル(リンク

キャプション付き画像: "アーセン・ヴェンゲルとブルーノ・グランデ"。画像リンク先: リンク

キャプション付き画像: "アレックス・オックス・チェンバレン、ヴォイチェフ・シェチェスニ、キーラン・ギブス"。画像リンク先: リンク

キャプション付き画像: "ジャンリシャール・テラスコープ"。画像リンク先: リンク

連絡先: グローバルプレスオフィス: Lucy Tallo(ジャンリシャール), lucy@pr-ticular.com, 電話 +41 79 393 42 66; USプレスオフィス: Gabriela Anastasio(ザ・プローモション・ファクトリー NYC), gabriela@thepromofact.com, 電話 212 217 9065

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事