logo

◎中国の春節を祝い、素晴らしい春の訪れを期待しよう

China Digital Culture Group under Ministry of Culture 2014年01月31日 10時10分
From 共同通信PRワイヤー

◎中国の春節を祝い、素晴らしい春の訪れを期待しよう

AsiaNet 55666
共同JBN 0107 (2014.1.31)

【北京2014年1月31日PRN=共同JBN】2014年1月31日は旧暦の午年で中国の春節として知られる。世界中の中国人にとって、春節は一年で最も大切な祝祭である。

 (Photo: リンク

春節は中国にとって、過去何千年にもわたり最も厳粛な祝祭である。春節は結束、刷新および個人、家族、社会の調和と交流を意味し、中国人一人ひとりの心に宿る中国文化の遺伝子の中核であり、中国文化の重要な担い手となっている。「祝春節」とともに、春節祭、パレード、春節パーティー、民俗芸能、展示会、映画祭、物知りコンテスト、コンサート、ファッションショー、アニメコンテストなどが催される。これらは現代中国、中国文化、中国人を理解するための大きな舞台を世界に提供する。中国文化省と全コミュニティーは、世界の友人たちがこの春節を祝い、楽しみ、中国文化と東方からの喜びや祝福をともにするよう心から希望する。

「祝春節」はグローバルな文化イベントで、展示会、パレード、祝祭パーティー、民俗芸能、展示会、映画祭、物知りコンテスト、コンサート、ファッションショー、アニメと漫画のコンテストなどさまざまな形式で春節を祝う活動が行われ、世界中の友人に祝福と喜びを贈る。

文化省と全コミュニティーは世界の友人が春節祭の祝いに加わり、その魅力と春節文化の包摂性を感じ取り、「自然の祝祭」「家族の祝祭」「世界の祝祭」を共有してもらうことを希望する。素晴らしい春の訪れを希望し、将来の生活への期待を胸に新しい四季に向けて頑張ろう。

中国の春節は、自然のための祝祭であり、家族の祝祭であると同時に、世界調和のための祝祭と願望でもある。

Hope: リンク

Home: リンク

Harmony: リンク

ソース:China Digital Culture Group under Ministry of Culture

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。