logo

美容情報SNSアプリ『美プリ!』が大型アップデート。画像認識機能「美プリ!ファインダー」を大幅強化、新画面デザインで使い心地も向上。

「コスメと出会える」「コスメ好きとつながる」
ビューティ雑誌『VOCE』から生まれた美容SNSのスマートフォンアプリ、
『美プリ!』が画像認識機能「美プリ!ファインダー」機能を強化した
新バージョンにアップデートいたしました。
雑誌『VOCE』の記事や広告にある対象の写真にかざすだけで、
「i-VoCE」コスメデータベースの商品紹介を素早く、簡単に見られます。





株式会社講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間省伸)は、35万ダウンロードを超える(2014年1月現在)
美容情報SNSアプリ『美プリ!』をVer.3.0にアップデートしました。
画像認識技術『美プリ!ファインダー』機能をさらに充実させ、美プリ!ユーザーはより素早くスムーズに、
「欲しい」と思ったコスメや化粧品の情報を知ることができるようになります。
今回のアップデートではユーザーから要望が多かった機能の追加・削除も実施、
画面デザインを一新したことで操作性も大幅に向上しています。

【アップデート内容】
1.美プリ!ファインダー機能強化

美プリ!ファインダーはアプリを起動させ、美プリ!内のカメラをVOCE誌面や広告の対象商品にかざすことで、VOCE公式サイトi-VoCE内にあるコスメデータベースへとアクセスするものです。
この機能を使うことでユーザーは検索の手間なく、コスメの詳細な商品情報や口コミ評価を確認できるようになります


2.ポーチ詳細画面のデザイン変更

美プリ!内でユーザーは自分の「ポーチ」にお気に入りのコスメを登録することで、他のユーザーとクチコミ情報の交換ができるようになっています。今回のアップデートではユーザーからのリクエストを受け、
ポーチ詳細画面のデザインを一新。使い心地を向上させました。


3.プレゼント記事追加


美プリ!内で貯めたポイントは、化粧品のプレゼント、試写会、モニター募集などの応募に使うことができます。
今回のアップデートでプレゼント情報はより確認しやすくなりました。
自分のポイントの詳細も、プレゼント記事内でチェックできます。
美プリ内のオリジナルプレゼントも予定しております。

【iPhone版対応OSについて】
iPhoneの開発環境がiOS4をサポートしなくなったため
今回のアップデートからサポートOSをiOS5以上にしております。
iOS4の端末は現在の美プリ!ver2.1.2が最終バージョンになります。

■美プリ!について
「コスメと出会う」「コスメ好きとつながる」をコンセプトに
美容雑誌『VOCE』(ヴォーチェ)から誕生した美容情報特化型SNS。
2014年1月現在でダウンロード数はiPhone版、Android版合わせて
35万ダウンロードを達成。美プリ内に設定できる仮想ポーチにコスメを
登録し情報交換ができるほか、『VOCE』に掲載された最新美容記事も
スマホで読むことができます。
美プリ内で話題になったものが連鎖反応的に売れる「美プリ買い」など
非常にアクティブな女性ユーザーが多いことも特徴です。

美プリ!についての情報はi-VoCEでご確認ください
リンク
                  ※今回のアップデートに関しての詳細な情報は1月29日にアップ予定です。
 


<美プリ!>
リンク(「美プリ」で検索!)
(※こちらからダウンロードできます)

<VOCE公式メディア>
i-VoCE(PC・スマートフォンサイト):リンク
facebook:リンク
twitter:リンク iVoce

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事