logo

◎UTZ認証農園、高収穫率と良質な収穫物を産出

UTZ認証 2014年01月23日 10時10分
From 共同通信PRワイヤー

◎UTZ認証農園、高収穫率と良質な収穫物を産出

AsiaNet 55574

【編註】クライアントからの要請により、提供された原稿をそのまま配信します。
    共同通信JBNでは一切編集を行っておりません。

UTZ認証農園、高収穫率と良質な収穫物を産出

アムステルダム、2014年1月15日/PRニュースワイヤー/ --

独立研究調査により、世界中のUTZ認証農園のポジティブインパクトを示す

UTZ認証(UTZ Certified)のココア、コーヒー、茶類の農園は、従来の農園と比較し、高い収穫率と優れた質の収穫物を産出しています。また、UTZ管理基準により、生産者は自らの知識を深め、持続可能な農業の習慣を取り入れていくことが可能となります。結果として、生産者は、環境を保護しながら、より多くの収入を得、より好チャンスを生み出していくことができます。上記は、本日発行されたUTZインパクトレポート(UTZ Impact Report)で発表された主要な結果となっています。

     (Photo: リンク )

UTZインパクトレポートは、南米、アフリカ、アジアで実施された24の独立した研究調査に基づいています。研究者らはUTZ 認証プログラムの影響力を調べ、必要な場合には農業実践における他の認証法を分析しました。

主な発見として、研修と認証プロセスは、農家とその共同組合間のより良い関係に貢献したこと、衛生設備と清潔な飲み水へのアクセスが向上したこと、そして、UTZ 認証農園の子供たちは多く学校に通っていることが挙げられます。また、水質保護、土壌/水汚染減少、生物多様性を維持するため、対策を施すUTZ 認証の農園により、環境に対してポジティブな影響もあります。

「私たちにとって、プログラムの影響力を計測するのは非常に重要なことです」とUTZ Certifiedのエグゼクティブディレクター、Han de Groot氏は言います。「本レポートの結果について、大変誇らしく思います。この結果は、UTZが世界中50万戸/世帯以上の農園やその家族に変化を与えているということを示しています。」と彼は締めくくりました。

本調査では、UTZ 認証農園で適正な農園管理を実践すると、平均して高い収穫率と良質の収穫物につながるということを示唆しています。例えば、コロンビアのUTZ 認証農園では、非認証農園の間で生産率の低減につながった恵まれない天候にもかかわらず、より高い生産率を維持することが可能となりました。UTZ 認証農園と非認証農園の生産に関して、相違は、最初の年の52%から、4年目には169%まで拡大しました。

本調査によると、UTZ Certifiedが今後さらにポジティブなインパクトを与えるためには、対処すべき問題が幾つかあります。教育を受けていないことと、資金調達へのアクセスを欠いているという2つの問題により持続可能な農業方法に投資することが困難な生産者もおり、このような場合UTZ 認証による最大限の利益を享受することが難しくなっています。

UTZインパクトレポートは、こちらからダウンロードしてください: リンク

Mira-Bai Simon, + 31-6-46-899-016, mira-bai.simon@utzcertified.org

情報源: UTZ Certified


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事