logo

2013年 トクホコーラカテゴリーNo.1(※1)「キリン メッツ コーラ」 3月4日(火)リニューアル発売

キリンビバレッジ株式会社 2014年01月22日 14時00分
From Digital PR Platform


 キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、トクホコーラカテゴリーNo.1※1の「キリン メッツ コーラ」の中味とパッケージをリニューアルし、3月4日(火)より全国で新発売します。
※1 2013年累計出荷数量をもとにした食品マーケティング研究所調べ

 同商品は、2012年4月にトクホ飲料市場において初めてとなるコーラ系飲料の新商品として登場しました。2013年実績で608万ケース(当社出荷実績)を売り上げるヒット商品へと成長し、現在では1,000万ケースを超える規模※2と推計されるトクホコーラという新カテゴリーが確立しました。また、コーラ系飲料市場においても、4,000万ケース程度※3と見られるゼロ系コーラにトクホコーラが加わったことにより、健康系コーラの市場は有糖系コーラに並ぶ大きな規模となっています。

 一方で、ユーザー層拡大の面では課題もあり、特に20-40代の女性においては「飲んでみたい」という潜在的ニーズと実際の飲用経験との間にギャップがあることがわかりました※4。今回のリニューアルでは、味わいとパッケージをブラッシュアップすると同時に、「キリン メッツ コーラ」をあらゆる層のユーザーがシーンを選ばず楽しめる身近な飲み物にしていくプロモーションを行うことで、トクホ飲料やコーラ系飲料市場全体のさらなる活性化を目指します。
※2、3 2013年食品マーケティング研究所調べ
※4 当社調べ

●中味について
 難消化性デキストリンを配合した食事の際に脂肪の吸収を抑える機能性はそのままに、コーラに求められる「炭酸感」を強化し、「味のキレ」に磨きをかけました。カロリーゼロで、コーラ飲料らしい爽快感のある味わいです。

●パッケージについて
 「特保」としての信頼感を維持しながら、ブラックとゴールドが主体のラベルにゴールドのキャップを採用した、大人のコーラらしい品質感のあるスタイリッシュなデザインです。

●プロモーションについて
 テレビCMには、国民的アイドルの大野智さんと相葉雅紀さんのお二人を引き続き起用し、明るいブランドイメージを浸透させていきます。また、Webサイトでは「キリン メッツ    コーラ“のりかえ割”キャンペーン」を実施し、トライアル間口の拡大を図ります。

<商品概要>
1.商品名: 「キリン メッツ コーラ」
2.発売地域:全国 
3.発売日:2014年3月4日(火)
4. 容量・容器: (1)480ml・ペットボトル (2)1.5L・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格): (1)150円 (2)350円

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。