logo

◎Markenが取締役会会長を新任

Marken 2014年01月22日 09時42分
From 共同通信PRワイヤー

◎Markenが取締役会会長を新任

AsiaNet 55567
共同JBN 0073 (2014.1.21)

【リサーチトライアングルパーク(米ノースカロライナ州)2014年1月21日PRN=共同JBN】
 *ジョン・パタロ(John Pattullo)氏をMarkenグループの取締役会会長(非常勤)に選任

Markenは21日、Marken Groupの取締役会会長にジョン・パタロ(John Pattullo)氏を任命したと発表した。発令は2月1日付けで、同氏はロバート・エリス(Robert Ellis)現会長の後継となる。

 (Logo: リンク

パタロ氏は2007年から2012年10月に退任するまで世界的な物流企業であるCEVAの最高経営責任者(CEO)を務めた。同氏の物流業界での経歴には、Exel欧州・中東・アフリカ(EMEA)地域統括責任者がある。Exel社以前、同氏はプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)に満30年勤務、その間にP&Gグローバル・ビューティー・ケア部門のためにアジア地域サプライチェーン事業を統括するなど多彩な業務を体験した。パタロ氏の任命はMarken取締役会が指揮した広範な業界調査活動の成果である。

Markenのウェスリー・ウィーラ―最高経営責任者(CEO)は「パタロ氏が会長として当社の一員になることを承諾してくれたことを喜んでいる。氏は当社取締役会に業界と事業についての豊富な経験をもたらしてくれる。わたしはパタロ氏と協力し、ライフサイエンス業界の物流サービスで真っ先に選ばれるための取り組みを続ける所存である」と語った。

パタロ氏は「Markenの会長に就任できる機会を得たことに心が躍っている。この会社は堅実なファンダメンタルズ、強力な成長潜在力、さらには経験豊富で能力の高い経営陣を擁している。わたしはウィーラ―氏をはじめ経営陣や取締役会と協力して発展を継続していくつもりである」と語った。

パタロ氏は現在、英国家医療制度(NHS)血液・臓器移植部門の会長、英Electrocomponents社の非常勤取締役を務めるとともに、CEVA取締役会特別顧問の地位にとどまっている。

▽Markenについて
Markenは臨床サプライチェーンにソリューションを提供する世界的な大手企業で、医薬品、ライフサイエンス産業部門に特化し、世界150カ国以上で臨床研究者4万9000人余を支援している。Markenはデポと流通の両サービスを統合して、地理的に最も遠隔で治療が行き届かない地域にも治験活動を及ぼすソリューションを提供している。

ソース:Marken

▽問い合わせ先
Chritine Noble
Eメール:info@marken.com
電話:+1-919-474-6890
www.marken.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。