logo

インヴァスト証券、「シストレ24」総口座数60,000件突破!

インヴァスト証券 2014年01月21日 13時00分
From PR TIMES

初心者が約5 割!“はじめやすさ“と“使いやすさ”で認知拡大

インヴァスト証券のFX 自動売買サービス「シストレ24」は、2014 年1 月20 日時点で、総口座数が60,000 件を突破したことをお知らせいたします。





■ 口座数No.1!※ 60,000件 突破の背景
シストレ24 をはじめとした「選択型」の自動売買サービスは、世界中の投資のプロが開発した「ストラテジー」とよばれる売買プログラムを選択すれば、初心者でもプロと同様の取引を24 時間自動で⾏うことができます。専門的な知識やプログラミングの技術を持たない方でも手軽に取引ができること、取引時間を 確保できない方でも短い時間で取引を続けられることなどの理由から、近年広がりをみせてきました。
シストレ24 は、2011 年11 月のサービス開始以来、お客様の利便性向上に繋がるシステム開発やサービスの改善に取り組んでまいりました。どこよりも豊富なストラテジーや当社が独自に開発したシストレ24 専用の取引ツール「My シストレ24」の提供など、独自の取り組みを続け、付加価値の高いサービスの提 供に努めてきたことが、口座数増加に寄与したものと考えております。
※国内ミラートレーダー取扱業者中 口座数No.1 2014 年1 月16 日トレーデンシー調べ

■ 直近半年間は口座開設者の約5割が初心者層に
シストレ24 で新規口座開設をした方の属性をみると、直近の半年間はFX 投資初心者(FX 投資経験1年未満)が約5割を占め、サービス開始当初と比較し初心者層が増加傾向にあることがわかりました。
シストレ24 サービス開始直後の半年間(2011 年11 月~2012 年5 月)は、FX 投資初心者の割合が25.0%であったのに対し、直近半年間(2013 年6月~2013年 12月)は45.2%まで増加しています※。


アベノミクス相場の影響でFX 投資が再度注目を集めたことを背景に、その手軽さから選択型の自動売買サービスの認知も向上。なかでも、シストレ24 は、運用を的確かつ効率的に⾏っていただけるよう「Myシストレ24」を開発し、2013 年3月と7月に大幅なバージョンアップを実施いたしました。その結果、選択型自動売買サービスのなかでも始めやすいサービスとして投資初心者の方々に受け入れていただいたことが増加の一因と考えています。

※インヴァスト証券調べ (サービス開始後半年 2011 年11 月~12 年5 月、直近半年 2013 年6 月~2013 年12 月)

■シストレ24の主な特徴について
シストレ24の主な特徴は、下記の3つです。

(1)ストラテジー数 世界No.1※1
シストレ24 は、「質は数に宿る」という考えに基づき、世界中からストラテジーを集め、選りすぐり提供しています。現在の搭載ストラテジーは8,000 種類超、世界No.1 の品揃えを誇ります。
そのうち、シストレ24 だけでご利用いただけるストラテジー「インヴァストレーベル」は、2,000種類以上となり、お客様から高い評価をいただく人気ストラテジーも存在しています。お客様の投票と選考委員による審査により年間最優秀ストラテジーを決定した「ストラテジーアワード2013」では、インヴァストレーベルの「Aznable++(USD/JPY)」が選ばれ、8000 ものストラテジーの頂点に選ばれました。
※1 ミラートレーダー取扱業者中 2013 年11 月13 日 トレーデンシー社調べ

(2)ストラテジーが選びやすい
●独自開発システム「My シストレ24」の提供
ストラテジーの「選択」と「入れ替え」が運用結果を左右するシストレ24 では、お客様のニーズに合ったストラテジーを効率的に検索できるよう「My シストレ24」を独自に開発し提供しています。
2013 年11 月には、スマートフォン版をリリースしたことから、より手軽で便利にシストレ24 の運用 を⾏えるようになりました。

● 運⽤に役⽴つ情報を発信「シストレ24 攻略公式サイト」
シストレ24 では、「シストレ24 公式攻略サイト」(リンク)にて、個々のストラテジー情報や運用時に注意すべきポイントなどを掲載しています。シストレ24 に関する知識や運用⼒を高めるとともに、お客様に運用の楽しさも感じていただきたいと考えています。

(3)はじめやすい
シストレ24 では、My シストレ24 や取引ツール、ストラテジーの利用料に⾄るまで全て無料でご利用いただけます。最低取引単位も1000 通貨単位と少額から取引できることも始めやすさの理由です。

インヴァスト証券では、今後もお客さまに安心して、楽しみながらお取引を続けていただけるようなFXサービスを提供し続けるとともに、お客さまにとって、FX が世界のマーケットとの接点となり、学びの場として有意義なものとなりますよう不断の研鑽を続けてまいります。

■シストレ24 ホームページはこちら
リンク


※Mirror Trader(ミラートレーダー)」について
イスラエルのトレーデンシー社が開発した「Mirror Trader」は、世界20 ヶ国以上で導入されている選択型FX システムトレードの代表的なプラットフォームです。日本においては、2009 年よりFX 市場に参入しており、当社は、シストレ24 のサービス開始時2011 年11 月より取扱いしております。


本社所在地: 東京都港区⻄新橋一丁目6 番21 号 NBF ⻁ノ門ビル
代表者 : 代表取締役社⻑ 川路猛
資本⾦ : 59 億6,508 万円
設⽴ : 昭和 35(1960)年8 月10 日
事業内容 : ⾦融商品取引業
登録番号 : ⾦融商品取引業者 関東財務局⻑(⾦商)第26 号
加入協会 :一般社団法人⾦融先物取引業協会 一般社団法人日本投資顧問業協会 日本証券業協会

【リスク・費⽤などについての重要事項】
本取引は、取引通貨の価格および⾦利等の変動により損失が生ずるおそれがあります。また、スワップポイントが受取りから⽀払いに転じることもあります。当社は、必要証拠⾦率が⼀定⽔準以上となった場合、全建玉を自動的に強制決済(ロスカット)いたしますが、本取引は、預託すべき証拠⾦額以上の取引が可能なため、急激な相場の変動等によっては、証拠⾦の額を上回る損失が発生するおそれがあります。
●売買手数料は、新規注⽂・決済注⽂ともに無料です。●投資助言報酬は、1k(1,000 通貨)あたり片道3 円(税込)となり、スプレッドに含まれます。●本取引は、通貨ペアの売付けの価格と買付けの価格に差(スプレッド)があり、相場急変時等はスプレッドが拡大する場合があります。●証拠⾦は、時価評価額の4%の額(円換算額)で、証拠⾦の25 倍までのお取引が可能です。●「シストレ24 Mirror Trader」(以下「本サービス」といいます)は、お客様がストラテジーを選択し、選択したストラテジーが設定したシグナルにしたがって自動売買を⾏う取引システムです。また、お客様の裁量により、手動売買を⾏うことも可能です。その他の重要事項については、ホームページを必ずご確認ください。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。