logo

【ふるさと対抗リレーマラソン】初開催!

一般社団法人ウィズスポ 2014年01月15日 08時00分
From 共同通信PRワイヤー

2014/1/15 8:00

一般社団法人ウィズスポ

日本初!出身地や地元単位で参加するランニングイベント!
【第1回ふるさと対抗リレーマラソン】2014年3月15日(土) お台場 潮風公園・太陽の広場にて初開催!!
~現在、エントリー受付中!~

ランニング・自転車の参加型イベントを企画・運営している一般社団法人ウィズスポ(東京都渋谷区、代表理事:中島祥元)は、来る3月15日(土)に『第1回 ふるさと対抗リレーマラソン』を開催します。
 
今大会は同じ”ふるさと”をもった仲間でチームを作り、6時間・3時間のリレーマラソンを楽しんでいただく日本初のエンターテイメント・ランニングイベントです。東京や都内近郊にも、様々な“ふるさと”を持つ人々が暮らしています。しかし、“ふるさと”を強く意識する機会・誇りに思える機会は希少になっています。それを受けて今回、“ふるさと”への想いや仲間との絆を再確認してもらうために東京・お台場で、同じ”ふるさと”をもった仲間で集い、一致団結して、楽しんでもうらうリレーマラソンを開催します。参加は事前申込制で、申込期間は2月20日までとなっております。
※今大会は、スポーツ振興くじ(toto)の助成を受けて開催します。

〈今大会の楽しみ方〉
●“ふるさと”は参加者自身が決められる!
エントリー時に、47都道府県の中からどれか1つを、「ふるさと」としてご登録いただきますが、必ずしも出身の都道府県である必要はなく、大学時代の想い出の地、転勤先、両親の実家など、参加者が「ふるさと」と思う都道府県を選択し、同じ“ふるさと”をもった仲間でご参加いただけます。
また、会社の同僚、小学校の同級生、部活のOB、クラブの仲間etc…どのようなチームでもご参加いただけます。
●同じ“ふるさと”をもった仲間と一致団結!!応援・自慢、なんでもあり!
イベント当日は、同じ“ふるさと”仲間との特別な絆で一致団結!
普段からのチームワーク、久しぶりの団結力など、とにかく“ふるさと”の絆を思う存分発揮していただきます。
また、ふるさと特有の「応援」などで会場を盛り上げてもらいます。
●“ふるさと”仲間と1日を楽しむ!
とにかくこの“ふるさと”仲間が集まる特別な1日を参加者に楽しんでいただくことが1番の目的です。スポーツ好きな方、普段運動されない方、実は最近ランニングを始めようと思っている方など、どんな方でも大歓迎です。同窓会の場として、普段のチームワークを発揮する場としてなど、どんな方でも気軽に参加できるエンターテイメント・ランニングイベントです!!
 
〈大会概要〉
  ■名称:第1回 ふるさと対抗リレーマラソン
  ■開催:2014年3月15日(土)
  ■会場:お台場 潮風公園・太陽の広場(東京都品川区東八潮1-2)
  ■種目:リレーマラソン(6時間・3時間)個人・チーム(2~8人)
  ■対象:小学生以上
  ■主催:一般社団法人ウィズスポ
  ■共催:臨海副都心まちづくり協議会
  ■後援:東京都港湾局
  ■事務局:ウィズスポ事務局
  ※スポーツ振興くじ助成事業






本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。