logo

「かろやか梅酒」をリニューアル

メルシャン株式会社 2014年01月14日 14時00分
From Digital PR Platform


 メルシャン株式会社(社長 横山清)は、爽やかな飲み口とすっきりした味わいで好評をいただいている「かろやか梅酒」(1000ml、2000ml)の、味覚とパッケージを大幅にリニューアルし、3月上旬出荷品より順次切り替えます。

 梅酒市場は、10年前と比較すると約2倍に伸長しており、近年では日本を代表するリキュールとして定着しています。一方、当社が実施した梅酒に関する調査によると、「味が甘すぎる」「カロリーが高い」という声が多いことが分かりました。

 そこで、当社はこれらの声にお応えすべく、「かろやか梅酒」のすっきりとした味わいと機能性を進化させ、リニューアル発売することで、より幅広いお客様にかろやかな気分と爽やかな味わいを楽しんでいただくとともに、梅酒市場活性化を図ります。

●商品特長について
・機能性と梅酒らしい味わいを両立させる“健やかブレンド”により、梅酒らしい味わいはそのままに、糖類ゼロ※1、カロリー63%オフ※2を実現し、フルーティな香りとさっぱりとした味わいに仕上げました。
※1 栄養表示基準による
※2 五訂増補日本食品標準成分表による

●パッケージについて
・「かろやかな味わいと気分」を想起させる“青空”をモチーフにしており、梅の実と梅酒のシズル感をデザインすることで、かろやかな気分やすっきりした味わいを表現しました。
・また、パッケージ側面に「かろやか梅酒」を使用した飲み方レシピ「カンタン健やか割り」を紹介し、野菜ジュース割りやグレープフルーツやほうじ茶と割るなど、新たな飲み方を訴求しています。

●ターゲット
・主に30~40代の女性梅酒飲用層をターゲットとしています。


<商品概要>
◆商品名:「かろやか梅酒」
◆アルコール度数・容量:8% 1000ml、2000ml
◆カテゴリー分類:リキュール
◆発売日:3月上旬出荷分より順次リニューアル品に切り替え
◆発売地域:全国
※オープン価格につき、希望小売価格は設定していません。
                                          以上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。