logo

大学生活でやっておきたい5つのこと 『fromA navi』調べ

株式会社リクルートジョブズ 2014年01月14日 11時00分
From Digital PR Platform


株式会社リクルートジョブズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:柳川昌紀)が企画運営する、アルバイト・パート情報サイト『fromA navi』が、
「大学生活でやっておきたい5つのこと」の記事を配信開始いたしましたのでご報告いたします。


―――――――――――――――――――――――
■記事について
―――――――――――――――――――――――

2014年が始まりましたね!
新年って、心機一転、何か新しいことをはじめたくなりますよね。
今回は、学生のうちだからこそやっておきたいこと、
チャレンジしたいことを大学生にインタビューしました!



■行くなら今のうち!? 旅行編

「まとまった休みがこんなに取れるのって、大学生のうちだけじゃないですか。
今なら学割で格安の飛行機チケットが取れたりもするし、活用しない手はない。
次の夏休みはアジア旅行に行こうと計画中!」(大学3年生・女子)

たしかに、社会人になってから長期旅行をするのはなかなか難しいもの。
社会人よりも自由に時間を使える大学生のうちに、海外旅行をしておくと視野も広がりそう!



■がっつり稼ごう! アルバイト編

「なんだかんだ色々とやりたいことはあるけれど、やっぱりまずはバイトをしたい。
遊び、旅行、習い事、やりたいことに使えるお金を貯めたくて」(大学2年生・男子)

「バイトは基礎的なマナーも学べて社会勉強にもなるし、一石二鳥!
私は女子大だから、いい出会いのチャンスになってます(笑)」(大学1年生・女子)

バイトでお金を貯めて、スキルも蓄えて、出会いもゲットして、もうメリットが沢山!



■時間のある今のうちにお勉強! 資格取得編

「デザイン関係のお仕事に興味があるので、美術系の大学に進みましたが、
学校での勉強に加えて色彩検定を受けるための勉強をし始めました。
もともと興味がある内容だから勉強もはかどってます!」(大学2年生・女子)

「時間に余裕のあった1年生のうちに簿記の資格をとっておけばよかったって
ちょっと後悔しています。就活に役立ちそうな資格は、大学生活のなかでも
時間にゆとりのあるうちにやっておくと良いと、後輩にアドバイスしています」(大学4年生・男子)

やっぱり学生の本業は勉強。上手に時間を使って、思う存分励んでください!
4年生は、就活を終えた後の時間も有意義に使いたいですよね。


記事の全文をご覧になられたい方はこちら
リンク




▼アルバイト情報サイト『fromA navi』について
リンク

▼リクルートジョブズについて
リンク

――――――――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
リンク
――――――――――――――――――――――――――

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。