logo

カンコー学生服が「学校ダンス授業カリキュラム」を制作!

菅公学生服株式会社 2014年01月10日 20時34分
From 共同通信PRワイヤー

2014年1月10日

菅公学生服株式会社

体育の授業に必修化となったダンスをもっと楽しく!
「経験もないのにどう教えたらいいのかわからない・・・」お悩みの先生に代わり
カンコー学生服が「学校ダンス授業カリキュラム」を制作!

カンコー学生服は、講師として学校ダンス授業を数多く行ってきた公益社団法人日本ストリートダンススタジオ協会(以下NSSA)に監修いただき、「学校ダンス授業カリキュラム」を制作しました。
具体的な時間編成と目標を詳しく解説し、生徒に配るワークシートも完備するなど授業運営や評価をカバーしながら、生徒たちが楽しく自主的に学校ダンス授業に取り組めるカリキュラムです

「カンコー学生服」でおなじみの菅公学生服株式会社(以下菅公学生服)がこの度制作した「学校ダンス授業カリキュラム」は、昨年制作したオリジナルダンス「ハッピーくるくるつながるダンス♪」(以下くるくるダンス)を用いて8時限のダンス授業を行えるもので、30ページから成る冊子として希望の先生方に無料で配布されます。
それぞれの時限での「学習のねらいおよび学習活動」と、「技能」、「態度」、「知識・思考・判断」の3つの項目から成る「学習における具体の評価基準・評価方法」の2大項目で構成されています。
これは文部科学省が新学習指導要領にて学校ダンス授業にて設定する必要要素を漏れなく組み込んでおり、この「学校ダンス授業カリキュラム」を利用することにより、「授業を組み立て、指導すること」と「生徒の評価をすること」の両方が可能となります。
お申込みについては、お申込みフォーム(リンク)か、お客様相談室(0120-712983)までご連絡くださいませ。

当社の学校ダンス授業への取り組みについてはこちら(リンク
ホームページはこちら(リンク
当社は2013年に社名変更を行いました。新しい企業ビジョンを伝えるスペシャルムービーもご覧いただけます。


本件に関するお問合わせ先
お客様相談室
電話番号:フリーコール0120-712983

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事