logo

特別講演会・入試説明会を開催いたします。(公立大学 産業技術大学院大学)

公立大学法人首都大学東京 2014年01月07日 09時47分
From Digital PR Platform


●講演会
「新時代のITとグローバル・リーダーシップ」

●講師:橋本 孝之様
 産業技術大学院大学運営諮問会議委員長
 日本アイ・ビー・エム株式会社 取締役会長

●講演概要
 今や、クラウド、モバイル、ビッグデータ、ソーシャルネットワークという言葉を目にしない日は無いといってよいでしょう。
しかし、我々の社会の「今」を変えつつあるこれらのイノベーションだけでなく、まったく新しいコンピューティング・モデルの時代が到来しつつあります。そして、この新らたな時代を創造し推進するためには、情報処理技術や創造力に加えて、 グローバル視点でビジョンを持ち、明確な目標を示してチームと共に達成していく行動力、つまりグローバル・リーダーシップがますます重要になるでしょう。
 到来しつつある新コンピューティング時代とは何か、そのときに必要とされるグローバル・リーダーシップとはどの様なものなのか、具体例を交えながら、わかりやすくお伝えします。

(日時・場所)
 日時:平成26年1月17日(金)18時30分~21時00分

 場所:産業技術大学院大学(AIIT)

 最寄駅:りんかい線/品川シーサイド駅下車 徒歩3分、
     京浜急行本線/青物横丁駅下車 徒歩10分

 地図:リンク

【産業技術大学院大学概要】
 本学は高度専門職人材の育成を目的として平成18年4月に東京都が設立した専門職大学院大学です。
 現在、情報分野における高度な産業人材を育成する「情報アーキテクチャ専攻」、ならびに感性デザイン領域と工学領域を融合した教育でイノベーション人材を育成する「創造技術専攻」の専門職学位課程(修士)があります。
 75%程度の学生が社会人学生で、平日夜間・土曜に講義を開講するなど、仕事と学びを両立しやすい環境を整備しております。主に社会人のキャリアアップのための学びの場として、実務に直結する高度な学びを提供しています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。