logo

一休.com Viaggio旅に出ること 「角館山荘 侘桜」(秋田県)特集アップしました。



株式会社一休(本社:東京都港区、代表取締役社長:森 正文、以下一休)が運営する、高級ホテル・高級旅館に特化した専門予約サイト「一休.com」( リンク )において、一休.comならではのセンスある、ワンランク上の大人の宿を特集している特別ページ「Viaggio 旅に出ること」。

今回は秋田県仙北市にある「角館山荘 侘桜」を特集いたしました。
リンク


城下町らしい落ち着いた佇まいに威厳のある武家屋敷、そして桜に囲まれた角館の町は、控えめでありながら存在感のある城下町として知られています。

そして、この町に2011年、新たに加わったのが、『角館山荘 侘桜』。この宿を始めたのは、角館に生まれ育ち、静かで落ち着いた語り口調ながら、故郷に対する熱い思いが伝わる高橋佐知(さおき)社長。「自分の故郷に貢献できることをしなくてはいけない」と決意した場所は、北国・秋田とは正反対の南国、なんとカリブ海に浮かぶ島国ジャマイカでした。

第一部 「歴史の文脈へ」(高橋佐知氏×内藤忍氏 対談)
リンク

第二部 「歴史を纏う美しい町」 (施設紹介&周辺地域情報)
リンク

第三部 「秋田の歴史をしみじみ感じる宿」 (内藤忍氏エッセイ)
リンク


次回は、静岡県沼津市にある「千本松・沼津倶楽部」を特集いたします。
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事