logo

GXSのCTO、IT業界に最も影響を与えた ヒスパニック系リーダー、トップ100に選出

CTO、ミゲル・ガルシア、テクノロジー業界の革新的リーダー/模範となる人物として認定

2013年12月12日米国メリーランド州ゲーザーズバーグ発 ― B2B統合サービスのリーディングプロバイダーであるGXSは本日、同社のCTOであるミゲル・ガルシア(Miguel Garcia)がヒスパニックITエグゼクティブ協議会(HITEC:Hispanic IT Executive Council)の選出する2014年度の「HITEC 100」に選ばれたことを発表しました。HITEC 100は、ヒスパニック系プロフェッショナルとしてIT業界において最も影響力を持ち、注目されるべきリーダーをあげたものです。ここに名前を加えられたことは、その革新的な活動と実績により、テクノロジー分野でのキャリアを追及するヒスパニック系の若者の目標となり得る、ヒスパニック系のITリーダーとして認められたことを意味します。

ガルシアは現在、米GXS社シニアバイスプレジデントとして製品開発兼最高技術責任者(CTO)を務め、テクノロジー戦略およびGXS全製品、そしてサービスエンジニアリング全般を主導しています。製品開発リーダーとして25年の長い経験を持つガルシアは、国際経験豊かな幅広い専門知識でグローバルソフトウェアの開発チームを率いて、コンセプトから製品化に至るまで、製品作りの全プロセスにおいて確かな実績を残しています。

2014年度 HITEC 100は、業界内での個人の業績、専門レベル、責任範囲、企業内での役職、あるいは役員会への参画や活動の多様さなどの評価基準に基づいて選定されました。今年のトップ100は、4名の審査委員によって300名以上の候補者の中から決定されました。2014年の認定者は、そのキャリア、企業、コミュニティのいずれにおいても申し分のない人物ばかりです。

HITECは、IT業界において傑出したキャリアを築いた経営およびIT部門のシニアエグゼクティブで構成されたグローバルなリーダーの組織です。その卓越したネットワークは南北アメリカに広がっており、目まぐるしく変化し、ますますフラット化する情報テクノロジー中心の世界において、より強固なテクノロジーと強力なトップリーダー、経営チーム、企業、模範となる人物の育成に力を注いでいます。これらの中には、グローバル1000企業の幹部のほかに、南北アメリカに広く展開しているヒスパニック系IT企業大手を牽引するリーダーもいます。

■GXSについて
GXS は、世界最大の統合クラウド「GXS Trading Grid」を運用するB2Bデータ連携・統合サービスのリーディングプロバイダーです。GXS のソフトウェアおよびサービスは、上位25サプライチェーンの22社を含む550,000社を越える企業で利用され、パートナーネットワークの拡張、受信プロセスの自動化、電子決済の管理およびサプライチェーン可視化の向上に役立っています。グローバルB2Bデータ連携クラウドサービス「GXS Managed Services」は、GXS独自のアプローチでB2Bデータ連携・統合業務を改善し、GXS Trading Grid®をプロセス編成サービス、そしてグローバルチームと連携して、多企業間のB2B データ連携プロセスを管理します。
GXSはメリーランド州ゲーザーズバーグに本社を置き、従業員数は2,800人以上、世界20カ国の拠点を軸にグローバルB2B統合サービスを提供しています。GXS株式会社は、米GXS Inc.の100%出資による日本法人です。詳しくはWebサイト(リンク)、GXSブログ(英語:リンク)、ツイッター(英語リンク)、LinkedIn(英語:リンク)をご覧ください。米国証券取引委員会に提出した公開書類もご覧いただけます(英語:リンク)。

■将来予想に関する記述
このプレスリリースには「将来予想に関する記述」が含まれています。本プレスリリースにおける記述のうち、過去の事実に関するもの以外の、当社が将来に発生すると予想する活動、事象、開発に関するすべての記述は、かかる将来予想に関する記述に該当します。これらの将来予想に関する記述は、リスク、不確実性、仮定(米国証券委員会に提出された当社の年次報告書、四半期報告書等に規定)による影響を受けるおそれがあります。したがって、将来予想に関する記述に明示的または黙示的に示される当社の業績または成果に関して、実際の結果が大幅に異なる場合があります。これらの記述に全面的に依拠しないでください。当社は発生した事象または状況を反映して将来予想に関する記述を更新または改訂する義務を負いません。
本文中のすべての製品およびサービスは各社の商標です。

用語解説

■本件に関する報道関係のお問合せ先
GXS株式会社  マーケティング 今野三貴   
TEL: 03-5574-7545 Eメール: gxs-pr@gxs.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。