logo

定番のiOSカメラアプリ:ProCamera 7はココが違う!

cocologics GmbH 2013年12月19日 11時00分
From ValuePress!

CocologicsはProCamera 7のクリスマスアップデートをリリースし、クリスマスシーズン限定でProCamera 7の価格を200円に値下げしました。

2013年12月19日、サンフランシスコ - CocologicsはProCamera 7のクリスマスアップデートをリリースし、クリスマスシーズン限定でProCamera 7の価格を200円に値下げしました。

iOS 7向けのProCamera 7は、プロのような撮影を可能にする最先端の技術が凝縮されたカメラ・ビデオ・編集・SNS共有・コードスキャナアプリです!  ProCamera 7はモバイルフォトグラフィーの新時代を開きます。

何年もの間、ProCameraは写真アプリの標準となってきました。ニューヨーク・タイムズ紙では「目の高いユーザーが賞賛するアプリ」と評価しているほか、ナショナル・ジオグラフィックでは旅行に欠かせない8つのアプリの一つとしてProCameraを推薦しています。また、2百万のユーザーが何年にもわたって信頼をおくのがProCameraです。

しかし、従来のProCamera ユーザーの中には、ProCamera 7をダウンロードする理由を見いだせないでいる方もいるようです。

【ProCamera 7はココが違う!】
1)ProCamera 7は、単なるアップグレードではありません。今までとは全く違う撮影体験を通して、プロのモバイルフォトグラフィーを再定義します。

2)ProCamera7は世界中の何百万人というユーザーや、世界レベルの開発者、そしてプロの写真家から得た過去5年のフィードバックを基に開発を続けています。こういったフィードバックや見識がProCamera 7を歴代最高のモバイル写真アプリへと仕上げているのです。ProCamera 7はProCameraがもつ5年の歴史の集大成と言えるでしょう。

3)ProCamera7のアイコンやスクリーンショットは特に日本のユーザーを念頭においてデザインされています。

4)ProCamera 7のユーザーエクスペリエンスは他に類を見ません。プロ仕様の機能を備えながらも、使いやすく直感的。ProCamera 7はiOS 7の機能を最大限に引き出します。多くの新機能に加え、ユーザーインターフェースが簡略化されたと共に、最高レベルのユーザービリティを実現しました。

5)ProCamera 7では、縦横比やキャプチャモードの扱われ方が従来とは全く異なります。全画面モードに限定されず、常に画面全体を使用しますので、表示に無駄がないだけでなく、ユーザーは実際に撮影される被写体を正確に表示することが可能になります (100%の正確性)。

6)ProCamera 7は新たな機能と可能性を凝縮しています。次は従来と異なる新機能の一部分です:
- 写真編集機能が一カ所に集約されました(かつてのProCutやProLab、ProFXといったカテゴリー別編集では、すべての機能を使って編集を行いたい場合、複数の編集途中の写真がカメラロールに保存されていました。そこで、これらのカテゴリーは今回排除されています)。すべてが一つになり、写真の編集、切り抜き、フィルター付加のすべてを一カ所で行うことができます。
- 写真エフェクトの数が増えたほか、クオリティも向上しました。

- 3D傾斜計:カメラの向きやアングルに左右されることなく、一切傾きのない写真の撮影を実現しています。

- ナイトカメラ:夜間でもシャープでクリアな写真を! シャッター速度を1/8, 1/4, 1/2秒のほか、1秒まで下げることも可能になり、以前に比べてオプションが増えました。

- 全画面キャプチャ。

- より多くの撮影モード: 3:1, 黄金比が増えました。

- スムースビデオフォーカス。
- リアルタイムビデオズーム(5/C/S)、手ブレ防止とともに。
- 60 fps (5および5C)から120 fps (5S) のスローモーション撮影も可能。

- EXIFビューアー。

そして、これは始まりにすぎません。ProCameraはApp Storeからまもなく姿を消しますが、ProCamera 7は今後も更新を継続し、サポートもさらに強化していきます。

ユーザーたちの声を基に、ProCamera 7がこれまでに行った2度のアップデートでは、従来のProCameraにあった機能を復活させたほか 、新しい機能の導入も行いました。

【クリスマスアップデート】
1) QRコードスキャナーが復活。ユーザーインターフェースも一新。
2) 新EXIF/ビデオメタデータビューアーの追加。データ画面を開いたまま、写真やビデオの閲覧が可能。EXIFビューアーへのアクセスには、写真またはビデオを閲覧中に上部のメニューバーより情報ボタンを選択。
3) 手動保存機能の追加。写真を確認してからの保存が可能に。
4) フォーカス&露出コントロールの向上。

【前回のアップデート】
1)設定が保存されるように修正。
2)ライブヒストグラム。
3)常時点灯: 写真モードでフラッシュアイコンを長押しすれば懐中電灯のオン・オフが可能に。
4)フル解像度での写真プレビュー: 写真をダブルタップするだけ。
5)全画面シャッターの向上。
6)イラストつき説明書を追加 (現時点では英語版のみ)。
7)新「アナログ」フィルターパック。

ProCamera 7は現在ウィンターセールを開催中です。通常価格500円が今なら200円に。 ProCamera 7で冬をカラフルに彩りましょう!

Blog: リンク
Web: リンク
ProCamera 7: リンク

Instagram:リンク
Facebook: リンク
Twitter: リンク
Flickr:リンク

当社について:
CocologicsはiOSのモバイル写真ソフトウェアにおける技術リーダーであり、モバイルeラーニングシステムのトップ制作会社でもあります。持続可能性を約束するCocologicsは、品質・美学・使いやすさのすべてにおいて最高レベルの要求を満たした最先端のソフトウェアソリューションを開発しています。

【本件に関するお問い合わせ先】(日本語可):
企業名:cocologics GmbH
担当者名:Lan Lin
TEL:14157040207
Email: lan.lin@cocologics.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。