logo

◎星のシャワー

Blancpain SA 2013年12月19日 11時01分
From 共同通信PRワイヤー

◎星のシャワー

AsiaNet 55354

【編註】クライアントからの要請により、提供された原稿をそのまま配信します。
    共同通信JBNでは一切編集を行っておりません。


アール・ド・ヴィーヴル
2013年12月


星のシャワー


世界で最も多くの「星」を与えられたシェフはしばしば、地元の食材を探し求めて地方を訪れます。しかし今回、シェフは全く違う理由で、スイスのル・ブラッシュ (Le Brassus) という村にあるもう一つ別のファームであり、ジョエル・ロブション (Joel Robuchon) 氏の共感を呼ぶ、美食から全く別の領域である製作所のオート・オルロジェリ・ブランパン (Manufacture de Haute Horlogerie Blancpain) を訪問しています。卓越性、ノウハウ、正確なジェスチャー、情熱的、細部まで行き届いた職人、親しみやすさおよび知識移転に対する追求:素晴らしいフランス人シェフはブランパンに、料理に取り入れた価値観と原則を自然に認識しています。この情熱的な愛好家は自分のために、製作所のワーククショップで時計製造職人の作品を見に来ています。ヴォー (Vaud) 州のジュラ (Jura) 地方での進出を最大限に活用するため、クリシエのホテル・ド・ヴィルの元シェフである、優れた同僚のフレディー・ジラルデ (Fredy Girardet) 氏が、今回の訪問に合流します。彼らはブノワ・ヴィオリエ  (Benoit Violier) のテーブルでフィリップ・ロシャト (Philippe Rochat) 氏に会って一緒に夕食をします。ジョエル・ロブション氏は1996年に、フレディー・ジラルデ氏に若い有望な才能をすでに示唆し、すぐに必要不可欠な存在となりました。ジラルデ氏は1年後にフィリップ・ロシャト氏に施設を譲渡した際、フランスに戻ることに疑いの余地はありませんでした。


マルチメディア・ニュースリリースは以下を参照してください :

リンク



活動し続ける275年以上の伝統:

ジャハーン・ジャック・ブランパン (Jehan-Jacques Blancpain) 氏によって1735年に設立され、同氏の名を冠した時計ブランドは、世界で最も古いものです。ブランパン氏は現在、機械式時計の製造の復活および人材、生産設備や研究への一定の投資によって、世代から世代へと優れた専門知識を伝えることに従事しています。目先の利益を追求する特定の傾向の流れに反していたとしても、この取り組みは強みと長期的なビジョンの表れです。

ブランパン氏はコンポーネントの作成から時計のデザインまで、非常に優れた動きを開発する能力によって識別されています。過去8年間で、製造所は実に29個もの新しいキャリバーを開発しました。

その様々なモデルを通じ、ブランパンは時折、刷新で刺激的なスピリットを見せる一方で、伝統の精度および上品さを保っています。その範囲は、スポーティーなL-エボリューション (L-evolution) ライン、伝説のフィフティ・ファゾムス (Fifty Fathoms) のダイバーズ・ウォッチ(diver’s watch) およびル・ブラッシュ (Le Brassus) コレクションと女性用モデルからのとても複雑なプロセスである、クラシックなヴィルレ (Villeret) コレクションなどにわたって網羅しています。


インターナショナルPR:
Aude Muller
電話: +41 21 796 36 36
Eメール: pr@blancpain.com
プレスラウンジ: リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。