logo

◎江西省を主力観光省に変革するメディア・ツアーは廬山が出発地

Lushan Tourism Co., Ltd. 2013年12月13日 16時10分
From 共同通信PRワイヤー

◎江西省を主力観光省に変革するメディア・ツアーは廬山が出発地

AsiaNet 55311
共同JBN 1510 (2013.12.13)

【廬山(中国)2013年12月12日PRN=共同JBN】中国旅遊報(China Tourism News)、江西省政府観光局共催による報道関係者招待ツアー、「美麗中国-中国主要メディア・ツアー、目標:江西省の観光大省化」が11月23日、廬山景勝地区で始まった。ツアー開始の翌週、インタビュー調査グループは江西省を主力観光省として建設する観点で、省内の主要景勝地でフィールドワークを実施した。

開会式で王暁峰江西省観光局長は、ここ数年にわたって江西省は元来豊かな観光資源をさらに充実させるとともに観光客受け入れ施設の質的向上を通じて、省の観光ブランド・マーク、「江西風景独好(江西省の風光は天下無比)」の知名度を上げる成果を積み上げてきたことを紹介した。中国共産党省委員会と江西省人民政府は最近、いかにして「グリーン・デベロップメント(環境に調和する開発)」を中心に据えつつ、江西省を主力観光目的地として建設していくかについてのガイドラインを公表した。このガイドラインは入場券収入を重視するチケット中心経済モデルへの依存を打破し、観光産業の開発モデルを変革し、そうする事によって、同省を中国内で屈指の観光大省として建設するという目標の一部として、観光産業それ自体を変革してゆくことを適切に提唱している。

「美麗中国」ツアーについて一般社会の認識をさらに高めてゆくため、中国旅遊報は一連のイベントを企画、推進しており、それには路上でのインタビュー調査、観光目的地の人気に関する世論調査、フォーラム(討論会)、さらに写真賞や作文コンテストなどがある。これらの活動はこの国の絵のように美しい観光地やツアー対象地をこれまで以上に具体的に認識させることになり、ひいては中国国家に対する観光事業の貢献を周知させることになる。こうした活動の一環として、路上インタビュー調査活動部門では、中央電視台(CCTV )など主要メディア機関、知名度の高いブログ執筆者、観光に関する有識者、著名作家などを国内で最も印象的な景勝地でのインタビューに参加するよう招いており、それは人々が夢を誘う魅力に満ちた写真やエッセーを通じて、中国全土に散らばっている最も魅惑的な風光や景観のいくつかをより身近なものにすることに役立つ。加えて、人気の高い観光目的地や中国の美を体現しているツアー巡回地が今年末に公開投票を通じて選ばれ、来年1月の第3回中国観光産業発展会議(China Tourism Industry Development Conference)の場で発表される。

より詳細な情報についての問い合わせ先
Yan Jingwei
電話 +86-150-7928-8180
電子メール 502748342@qq.com

ソース: Lushan Tourism Co.,Ltd

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。