logo

株式会社 環、会津大学生向けに無料の「初級ウェブ解析士認定講座」を開催

ソフトバンク・テクノロジー株式会社の連結子会社である株式会社 環(代表取締役社長:江尻 俊章、本社:東京都新宿区、以下環)は、12月14日(土)、会津大学で初めて「初級ウェブ解析士認定講座」を開催しますのでお知らせします。

初級ウェブ解析士認定講座・試験は、一般社団法人 ウェブ解析士協会(以下WACA)の認定する「初級ウェブ解析士」の資格取得を目指す認定プログラムで、2010年10月の開始から現在に至るまで、受講者数は約5000名にのぼっています。
本講座は、企業のウェブ担当者や広報、総務等、ウェブ解析を本業とした幅広い社会人の方々に受講いただいておりますが、今回のように大学での開催により、次世代を担う学生の方にも広くウェブ解析の知識を普及することを目指します。
大学での講座開催は専修大学、関西学院大学、産業能率大学に続き4校目となります。


■ 開催要項

講座 :2013年12月14日(土)13時~18時
試験 :2013年12月下旬開催予定
場所 :会津大学
講師 :小坂 淳(株式会社環 取締役)
定員 :20名 ※会津大学生の方が対象となります。
受講料 :無料


▼ウェブ解析士認定講座の詳細については、下記サイトにてご覧いただけます。
リンク


環は、今後も全国的なウェブ解析の普及を目指してWACAの運営を行い、実務で活躍できるウェブ解析士の育成を推進していきます。
また、データサイエンス事業を積極的に推進し、お客様のウェブマーケティング活動を支援してまいります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事