logo

アイソン彗星と満天の星に逢いに行こう!

藤田観光株式会社 2013年11月22日 14時59分
From Digital PR Platform


藤田観光株式会社(本社:東京、代表取締役社長:瀬川 章)が運営する箱根ホテル小涌園、ホテル鳥羽小涌園では、話題の「アイソン彗星」の接近に伴い「宙(そら)ルーム」をご用意しました。12月14日(土)、15日(日)には、ホテル鳥羽小涌園にて、星のソムリエによる星空イベントを開催いたします。また、当社予約サイトにて、星空観察グッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施いたします。

2013年は彗星の当たり年!今話題の「アイソン彗星」が太陽へと最接近し、長い尾を引く大彗星になるのではと期待が高まっています。また、近年の金環日食、スーパームーンなどの天体ブームをきっかけに、宇宙に興味を持つ女性(“宙(そら)ガール(※1))”も急増し、若い世代からも天体に注目が集まっています。
そこで、三方を海に囲まれ美しい星空を観察できるホテル鳥羽小涌園など当社リゾート施設で、アイソン彗星や満天の星を体感していただきたく、天体望遠鏡メーカーのビクセンとプラネタリムなどを企画・販売するセガトイズとコラボレーションし「宙(そら)ルーム」を作りました。

豊かな自然に恵まれた当施設は、夕刻になると美しい星空が一面に広がり客室や露天風呂からでも満天の星を観察することができますが、より本格的な星空観察をしていただけるよう、滞在中にビクセンの双眼鏡(フォレスタ ZR7×50WP)をお貸し出しいたします。さらにお部屋でもセガトイズのプラネタリウム(HOMESTAR earth theater)をお楽しみいただけます。

さらに、12/14(土)、15(日)にはホテル鳥羽小涌園にて、星のソムリエによる2日間限定の星空イベント「アイソン彗星接近中!~夜空に光る彗星と流星群のヒミツ~」を開催いたします。話題のアイソン彗星はもちろん、12/14(土)に活動のピークを迎える三大流星群の1つ「ふたご座流星群」や、冬に輝く星座達の見つけ方など夜空を楽しむコツをレクチャーします。晴天時はホテルのテラスで星空観察も行います。
 
また、12月15日(日)まで当社予約サイトより、宿泊、レストラン、イベントをご予約いただいた方の中から抽選で、ご自宅でも本格的な星空観察をお楽しみいただけるグッズが当たるキャンペーンを実施いたします。
都心から少し足を伸ばして、星空観察、温泉、女子会、デートなどを組み合わせたロマンティックな星空旅行にでかけませんか。
(※1) “宙ガール”は株式会社ビクセンの登録商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。