logo

アイソン彗星観測応援キャンペーン実施中   対象製品に、アイソン彗星ガイドブックと彗星ポスターが付属

株式会社ビクセン 2013年11月19日 18時00分
From ValuePress!

株式会社ビクセンは、アイソン彗星の情報を広く提供し、観測に役立てて頂くため、アイソン彗星観測応援キャンペーンを実施しています。今回のキャンペーンでは、対象製品にアイソン彗星ガイドブック、またはアイソン彗星位置情報入りのポスターが付属しています。

株式会社ビクセンは、アイソン彗星の情報を広く提供し、観測に役立てて頂くため、アイソン彗星観測応援キャンペーンを実施しています。今回のキャンペーンでは、対象製品にアイソン彗星ガイドブック、またはアイソン彗星位置情報入りのポスターが付属しています。

アイソン彗星の見ごろは11月中旬から12月上旬。11月29日に近日点を通過(太陽に最接近)し、明るくなると予想されています。 (ただし、29日前後数日は太陽に近すぎるために観測には適しません。)
近日点通過後も長い尾をたなびかせる姿が観測できると期待されています。
アイソン彗星は今回太陽や地球に接近すると、もう二度と近づくことはありません。
この貴重な機会にアイソン彗星を見るためには、正確な位置を把握しておく必要があります。アイソン彗星の見える位置は日付・時刻によって刻々と変化しますが、ここで役立つのが、「アイソン彗星ガイドブック」、及び「大彗星ギャラリー」(彗星ポスター)です。日毎のアイソン彗星の位置情報が記載されている他、彗星についての丁寧な解説入りで、観測時に役立ちます。

さらに、アイソン彗星の情報だけではなく、天体望遠鏡や双眼鏡での天体観測についても記載されており、アイソン彗星が去ったあとも星空を楽しむための参考アイテムとなります。

(注意)双眼鏡や天体望遠鏡で絶対に太陽を見てはいけません。失明する危険があります。
日の出直前、日没直後の観察では、視界に太陽が入らないよう、十分に注意してください。



<キャンペーン詳細>
下記対象製品にもれなく、アイソン彗星観測に役立つ「アイソン彗星ガイドブック」または「大彗星ギャラリー」(彗星ポスター)が付属。

【対象製品】
双眼鏡、天体望遠鏡、フィールドスコープ全品

「アイソン彗星ガイドブック」
ビギナーにもやさしいわかりやすい解説書です。
彗星の正体について、アイソン彗星の観測方法、彗星の写真撮影方法など、彗星に関する解説が満載。さらに、天体望遠鏡や双眼鏡での天体観測と四季の星座についての情報なども掲載され、充実した内容となっています。

「大彗星ギャラリー 」(彗星ポスター)
過去に話題となった7つの彗星写真が掲載されているA3のポスターです。裏面ではアイソン彗星の観測方法の他、天体望遠鏡や双眼鏡での天体観測の楽しみ方を紹介。両面楽しめるポスターとなっています。


<WEBサイト>
「アイソン彗星観測応援キャンペーン」リンク
ビクセンWEBページ リンク


<株式会社ビクセン 会社概要>
代表取締役 新妻和重
創業1949年  本社 埼玉県所沢市
天体望遠鏡、双眼鏡、顕微鏡、フィールドスコープ、ルーペなどの設計、製造を行う光学機器メーカー


<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ビクセン
企画部 都築泰久(つづきやすひさ) ・岩城朱香(いわしろあやか)
TEL 04-2944-4000  FAX 04-2944-4045
Email tsuzuki@vixen.co.jp ・iwashiro@vixen.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。