logo

四万十のうまいもんを全国直送! 加用物産・公式ネットショップ『ザマうま』がオープン!

有限会社加用物産 2013年11月06日 13時44分
From RELEASE PRESS



有限会社 加用物産(高知県四万十市、代表取締役 加用哲啓)は、2013年11月4日、直営オンラインショップ『ザマうま』(リンク)を本オープンいたしました。

加用物産は、清流四万十川でとれる「青のり」や「青さのり」をはじめ、ロングセラーの「川のり佃煮」、四万十流域の厳選素材を使用した「しまんとグルメ」などの商品を製造・販売する、当地域でも老舗の食品メーカー。
現在、全国のデパートや小売店、約2万名のお客様が利用する電話注文などを通じて商品を販売していますが、今後はインターネット経由でも、ほぼ全ての弊社商品をご購入いただくことが可能になります。

『ザマうま』では、アイテムごとの商品情報を詳しく紹介し、お好みの商品を選びやすいように工夫。また、オリジナル・ギフトセットを取り揃えた「ギフト会場」ページや、健康志向のお客様に人気の高い「青さのり」「ふのり」の栄養情報をまとめた特集ページなど、豊富なコンテンツをご用意しています。

この他にも、お買い物に応じてポイントが貯まる「ザマうまポイント」、最短でご注文当日の商品発送に応える「即日配送対応」、クレジットカード決済やコンビニ決済、ネットバンキングでのお支払いに対応する「多彩な決済方法」など、お買い物を快適にお楽しみいただくためのサービス面も充実させています。
さらに現在、ショップオープン記念として、「ザマうまポイントクラブ」に会員登録をいただいたお客様へ、次回お買い物にご利用いただける300円分のポイントをもれなく進呈中です。

加用物産は『ザマうま』という新しい場を通じ、全国の皆様へ、四万十流域に残る豊かな自然が育んだ、おいしさと滋養に満ちた商品を提供してまいります。

※ショップ名の「ザマうま」とは、「とびきりうまい」を意味する当地の方言(高知県・幡多弁)からの引用です。


【「ザマうま」で販売する、一部商品(抜粋)のご紹介】

●清流四万十川 川のり佃煮
いまや四万十を代表する特産品として人気の「川のり佃煮」。中でも加用物産の川のり佃煮はその元祖にして代名詞として、発売から25年以上愛され続けるロングセラー商品です。化学調味料や着色料などの添加物を一切加えずに仕上げたまろやかな味覚と、青さのりの食感と香りの良さで、全国のお客様よりたくさんの支持をいただいています。

●清流四万十川の川青さのり
四万十川において青さのりの養殖の基礎を築いた、加用物産自慢の定番商品です。川の水(淡水)と海水が混じり合う汽水域で育つ四万十の川青さのりは、その香りの良さと色鮮やかさ、繊細な舌触りから、味と質にこだわるお客様に選ばれる逸品です。

●土佐黒潮のふのり
高知県の太平洋岸で、例年春ごろに採れる「まふのり」は、全国でも有数の高級品として知られています。この特別なまふのりを昔ながらの手作業で丁寧に収穫し、時間をかけて天日干しをした商品です。水で戻せば、コリコリ、ショキショキとした快い食感と豊かな磯の香りを満喫いただけます。

●清流四万十川鮎入りみそ
美しい四万十川の伏流水で育った鮎を、香ばしく焼き上げて丁寧にほぐし、麹をたっぷり使った四国地域特有の麦みそとブレンド。化学調味料などの添加物は一切使わず、自然な味わいを大切に仕上げた、贅沢なおかずみそです。

●はちきん地鶏のちょい辛佃煮(しまんとグルメ)
坂本龍馬もこよなく愛した軍鶏(しゃも)の血を継ぐ、土佐はちきん地鶏。しっかりとした歯ごたえと肉質の旨みが特長のこの鶏を、地場産の野菜と一緒に炊きあげました。食欲をそそる程よい甘辛の味付けは、おかずやおつまみにぴったりです。

●四万十生姜どれっしんぐ/四万十たまねぎどれっしんぐ
生産量で日本一を誇る高知県産の生姜、四万十地域の春たまねぎをたっぷり使って仕上げたドレッシング。化学調味料を使わずに、素材の旨みをじっくり引き出した美味しさで、広い年齢層のお客様から好評のヒット商品です。
*この他にも、『ザマうま』には多彩なアイテムを掲載しております。

『ザマうま』 リンク
運営会社(加用物産) リンク

リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事