logo

レストランで非日常を味わう『イベントプラン』新設  

お作法から芸妓遊びまで 「プレミアムレストラン」本日サイトリニューアル

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎、以下 ぐるなび)は本日、
高級レストランの予約サイト「プレミアムレストラン」をリニューアルし、飲食店ならではの魅力を体験できる
『イベントプラン』を新設すると同時に、忘年会やクリスマスなどの年末特集を開始します。

 『イベントプラン』では、お客様がレストランや料亭で食事するほかに、シェフや女将と直接コミュニケーションをとりながら、【創る・学ぶ・味わう・遊ぶ】といった様々なテーマで楽しみながら“非日常の外食”を体験することができます。




【例1】創る 『料理教室』
シェフが直接料理教室を開催し、プロが考えた家庭でもできるレシピを伝授。普段接点の少ないシェフとお客様がコミュニケーションをとる機会を提案します。
 ●「3種類のバレンタインデザートレッスン&厳選ランチ」

  

【例2】学ぶ 『マナー教室』 
普段なかなかお店に聞きにくいレストランでのマナーをシェフやお店が直接説明しお客様の理解と信頼を高めます。
 ●「成功の秘訣は作法にあり
    /ビジネスマンのための日本料理の接待マナー講座」
 

【例3】味わう 『生産者・メーカー』
お店と生産者が共同開発し、食材の知識やおいしい食べ方を伝授。レストランの取引先業者と、その食材を知ってもらうことで、信頼感を増しお店のファンづくりを目指します。
 ●「旬の食材を楽しむ会 / カニを楽しむ会」 


【例4】遊ぶ 『体験型イベント』
芸妓とお座敷を楽しむなどエンターテインメントを盛り込み「食」を超えた特別なサービスを提供します。
 ●「茶懐石を味わいながら日本の伝統とマナーに親しむ」


プレミアムレストランが提案する、年末にむけた特集
◆「忘年会特集」 (2013.11.01~2014.01.31)  「フリードリンク」「年の瀬、年始め」の2つの特集
◆「クリスマス特集」 (2013.11.05~12.25)   「カップル向け」「グループ向け」の2つの特集


ぐるなびではこのプランにより、食事のみならず、そこでしか受けることができないお店ならではの
付加価値を創出し、お客様と飲食店の絆強化を目指してまいります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。