logo

~忘年会はお祭りだ。~ 「忘年会キャンペーン2013」開始

キャンペーンソングを歌う特別ユニット「ボーネンズ」の正体は誰? クイズに答えて100万円分の「ぐるなびギフトカード」を当てよう

 株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎、以下 ぐるなび)は、今年も「忘年会はお祭りだ。」をキャッチコピーとして、「忘年会キャンペーン2013」を2013年11月1日(金)~12月31日(火)まで展開いたします。




 ぐるなびでは、東日本大震災後の2011年の忘年会キャンペーンから、「忘年会はお祭りだ。」を掲げ、外食産業を盛り上げ、日本全体を元気にしようと、忘年会の開催を促すキャンペーンを展開しています。
 
 「忘年会」の起源は諸説ありますが、室町時代の皇族、伏見宮貞成親王の「看聞日記」に、「としわすれ」と呼ばれる、年末に酒を飲んで乱舞する民衆行事の存在が記述されているのが最も古い記録と言われています。嫌なことを忘れ、互いの労をねぎらって一年をしめくくり、気持ちを新たに次の年を迎えるのは、今も昔も変わらないと言えそうです。ぐるなびでは、忘年会の本来の意味を思い起こし、年を忘れるために祭りのように楽しむ忘年会を広告やサイトを通じ、広く提案します。


▲「忘年会キャンペーン2013」広告イメージ一例


  なお、「忘年会キャンペーン2013」の一環として、「歌っているのはだれでしょう? ~あてて忘年会100万円ぶんもらおう~」を2013年11月1日(金)~12月10日(火)に実施します。

 日本の忘年会を盛り上げるべく結成された期間限定の謎の男女ユニット「ボーネンズ」による、二人が織りなす愛のデュエットソング「じゃあ忘れましょう」を聞き、白いハットの下に隠されたこの男性歌手の正体が誰なのかクイズに答えて応募すると、全国共通お食事券「ぐるなびギフトカード」100万円分が1名様に当たります。男性歌手の正体は、声に特徴のある大御所歌手です。音楽の力で、忘年会のメッセージを広めていきます。


▲キャンペーンサイトイメージ


▲キャンペーン動画イメージ


■「忘年会ソングキャンペーン」概要
【応募期間】2013年11月1日(金)~12月10日(火)
【賞品】 「ぐるなびギフトカード」100万円分1名様 ※応募者全員に曲をプレゼントします。
【応募方法】
1.キャンペーン特設サイトにアクセス リンク ※サイトは11/1(金)よりオープンします。

2.「ミュージックスタート」をクリックすると、ボーネンズの歌う「じゃあ忘れましょう」のムービーが再生されます。
3.ムービーに表示された解答入力エリアに男性歌手の正体を答えて、応募します。
※応募にはTwitterもしくはFacebookのアカウントが必要です。
【当選発表】
Twitterで応募の場合はダイレクトメッセージでご連絡します。 Facebookで応募の場合は、Facebookに登録しているメールアドレスに確認メールが届きます。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事