logo

京のおばんざいレシピ充実 おたべ公式コーポレートサイト リニューアルのお知らせ

株式会社おたべ 2013年10月24日 13時00分
From RELEASE PRESS



京都土産で有名な「つぶあん入り生八つ橋おたべ」などの和菓子や「京ばあむ」などの洋菓子を製造・販売する京都銘菓「おたべ」(代表取締役:酒井宏彰)が運営するコーポレートサイトotabe.co.jp サイトを全面リニューアルいたしました。

リンク
コンセプトはシンプルで視覚に優しく、最新のHTML5を用い、情報量豊富なページ構成となっております。
特に、京都のおばんざいレシピのページは、以前よりアクセスが多かった為、わかりやすく充実したページに仕上げました。

◆「京のおばんざいレシピ」は京都の季節食材を生かした、京都人ならではのお料理レシピをご紹介しております。また、これらは実際に千重子さんが普段家庭料理として、調理しているレシピでございます。
リンク

◆「あの時のあの味 忘れられない味」は実体験によるエッセイ集となっております。京都の季節風習などをきめ細やかにつづられており、千重子さんの幼少の頃、古き良き時代を感じさせられるエッセイとなっております。
このエッセイを読むと、京都の風情や食文化が思い浮かび、そしてこのエッセイを読んだ読者が、京都へ行ってみたいなって気にさせられるそんなページになれば良いと思っております。
リンク

※「千重子」さんとは、2代目「おたべ」社長夫人、生れは、もちろん京都で実家は仕出屋を営んでいました。
実家のお仕事の影響もあり、千重子さんのお料理レシピは京都の伝統料理で美味しいと、今でも大評判です。
お料理番組のテレビにも紹介される程、そのお料理の腕は確かで、プロの料理人も感銘するほど、美味しく人気のレシピです。

◆京都銘菓「おたべ」ホームページ◆
リンク
◆「おたべ」オンラインショップ◆
リンク
◆おたべ公式フェィスブックページ◆
リンク
◆「ぎをんさかい」ホームページ◆
リンク


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社おたべ
担当者名:池田信一
TEL:075-681-0201
s_ikeda@otabe.co.jp


リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。