logo

ANA総合研究所とプロフェッショナルズ・ワークショップを実施

早稲田大学 2013年10月15日 17時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013-10-15

早稲田大学広報室広報課

ANA総合研究所とプロフェッショナルズ・ワークショップを実施
「学生が地方(山口県岩国市)を変える!」をテーマに

早稲田大学の学生と企業が共同で問題解決に取り組む産学連携プロジェクト「プロフェッショナルズ・ワークショップ(ANA総合研究所×早稲田大学)」では、山口県岩国市が提示する課題『空港を活用した岩国地域の観光振興に資する地域資源の発掘と商品の提案』に対し、9月29日に岩国市長に対し最終提案を行いました。

6月25日にスタートした本ワークショップでは学年も所属学部・研究科も異なる10名の学生が2チームに分かれ、岩国市から与えられた課題に対し、ANA総合研究所ならびに岩国市庁のプロフェッショナルズの指導を仰ぎながら2回の現地視察を経て、最終提案をまとめました。

6月の本ワークショップ開始時からTBSの取材カメラが密着し、9月21日の「NEWS 23」では8月末の中間報告までの様子、10月15日のTBSニュースバード(CS)「ニュースの視点」では最終報告までの様子がそれぞれ放映されました。

【リンク】
TBS「ニュース23」 シリーズ「学校が変わる」 リンク
プロフェッショナルズ・ワークショップ リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。