logo

靴用の消臭・除菌スプレー『オドクリーンスリム グレープフルーツの香り』

株式会社コロンブス 2013年10月11日 10時25分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年10月11日

株式会社コロンブス

~お座敷に上がる時も心配無用!~
フレッシュな柑橘系の香りを楽しめる
 靴用の消臭・除菌スプレー
『オドクリーンスリム グレープフルーツの香り』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、靴用の消臭・除菌スプレー『オドクリーンスリム グレープフルーツの香り』を発売しています。
 植物性の消臭成分がニオイを中和すると同時に、爽やかなグレープフルーツの香料が広がり、気持ちよく消臭ケアを行っていただけます。また、Ag(銀)系抗菌剤が菌の繁殖を防ぎ、靴の中を衛生的に保つサポートをします。

 秋を迎え、ブーツシーズンがいよいよ始まります。また、年末年始には忘年会や新年会など外食の機会も多く、お座敷形式のお店で靴を脱ぐケースも増えていきます。
 そんなとき、気にかかるのが靴のイヤなニオイ。アクティブに歩き回って汗をかくビジネスマンやムレやすいブーツを履く女性の足元は、ニオイの原因になる雑菌が繁殖しやすく、寒い季節だからといって油断はできません。

 そんなときにお勧めできるアイテムが、今年9月に発売になった消臭・除菌スプレー『オドクリーンスリム グレープフルーツの香り』です。
靴の中に噴霧すると、植物性の消臭成分がイヤなニオイを中和して目立たなくします。それと同時に、消臭剤の定番である「グレープフルーツ」のフレッシュな香りが広がり、心地よくニオイのケアをしていただけます。
 さらに、ニオイの原因になる雑菌の繁殖を防ぐAg(銀)系抗菌剤も配合されていますので、靴の中を衛生的に保ちます。また、パウダー入りのスプレーなので、靴の中のベタツキを防ぎサラサラにする効果も備えています。
 靴を脱ぐシーンはもちろん、お出かけ前や、一日履いて汗をかいた後にお使いいただくと効果的です。

 弊社では、『オドクリーンスリム グレープフルーツの香り』のほか、同様の消臭・除菌効果を持つ『オドクリーン シトラスグリーン』と『オドクリーン 石鹸の香り』を発売しています。心地よい香りも楽しめる消臭・除菌スプレーを使って、ニオイのエチケットに気を配ってみてはいかがでしょうか。

 『オドクリーンスリム グレープフルーツの香り』の概要は、次の通りです。

 『オドクリーンスリム グレープフルーツの香り』の概要

● 価 格: 1,050円(180ml)*消費税込み
● 販 路: 全国のデパート・靴専門店・量販店
● 特 長:
・ 靴用の消臭・除菌スプレーです。
・ 植物性の消臭成分が靴の中のイヤなニオイを中和します。
・ Ag(銀)系抗菌剤がニオイのもとになる雑菌の発生や繁殖を防ぎます。
・ グレープフルーツのフレッシュな香りがイヤなニオイを包みます。
・ パウダータイプなのでサラサラ感が持続し靴の中を快適に保ちます。
● 使用法:
・ 換気のよい場所で、容器をよく振ってからご使用ください。
・ 靴の内側に15~20cm離してスプレーしてください。
・ 靴の表側にスプレーしないでください。
・ 多量にスプレーすると白く残ることがありますので注意してください。
・ 標準使用足数は約40足です (1足当たり約4秒) 。
● 安全上の注意:
・ 換気のよい所でご使用ください。
・ 溶剤は引火性ですので火気には十分注意してください。
・ 人体には直接使用しないでください。
・ 誤って目に入った場合は、多量の水で洗ってください。
・ 幼児や小鳥などのペットのいる所では使用しないでください。
● 保管上の注意:
・ 暖房器具(ファンヒーターなど)の周囲は温度が上がり破裂する危険があるので置かないでください。
・ お子様の手の届かない場所に保管してください。
・ 缶の錆を防ぐために、水回りや湿気の多い場所に置かないでください。
・ 捨てる際には、火気のない屋外で噴射音が消えるまでガスを抜いてください。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事