logo

夜明け直前! かしのたかひと魂の集会開催!!

神戸リメイクプロジェクト 2013年10月11日 10時00分
From Digital PR Platform


■テーマ
 かしのたかひと教育改革を語る
■日時
 2013年10月12日(土)15:00~16:00
■場所
 センタープラザ西館6F 9号室
■定員:109名

神戸は国際文化都市として文化とくらしにおいて日本No.1を目指す。大阪のベッドタウンでなく、周辺都市をも引き上げる大都市になるべきです。そのために必要なのは、今ある「港」「空港」を活かすことに加え、「人と情報の港(ゲートウェイ)」にならなければいけません。そのために、これらを担う「国際感覚豊かで進取の気風を持つ人材」をいかに育てるか?こうした人材が育つ神戸をどう作っていくか?ゲストの藤原和博さん、そして神戸のみなさんと語り合いたいと思います。

■ゲスト
 藤原和博氏(初の民間校長)
 ◯プロフィール;東京大学卒業後、(株)リクルートに入社。東京営業統括部長、新規事業担当部長などを歴任後ヨーロッパ駐在、同社フェローとなる。その後5年間、都内では義務教育初の民間人校長として杉並区立和田中学校校長を務め、橋下大阪府知事ならびに府教委の教育政策特別顧問を歴任。著書は「人生の教科書」「よのなかのルール」など多数。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。