logo

小林麻耶さんなど人気キャスターがイメージキャラクターに 洋服の青山初のキャリア女性向けスーツ

青山商事株式会社 2013年10月09日 15時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年10月9日

青山商事株式会社

青山商事50周年企画商品
洋服の青山 “初” キャリア女性向けブランド
「ANCHOR WOMAN」登場

青山商事株式会社(代表取締役社長:青山 理)は、創業50周年を記念して、「スーツに進化を」のスローガンのもと、生き生きと輝きながら社会で活躍する20 代後半から30代の働く女性のためのスーツブランド「ANCHOR WOMAN(アンカーウーマン)」を新たに立ち上げました。
2013年10月11日より全国の「洋服の青山」および「洋服の青山オンラインストア」で発売します。

◆女性の憧れ、キャスターをイメージした“才色兼備”スーツ「ANCHOR WOMAN」
「ANCHOR WOMAN」は、知的で、おしゃれで、働く女性にとって憧れの象徴である“女性キャスター”をイメージした商品です。人気キャスターの小林麻耶さん、美馬怜子さん、寺田ちひろさんをイメージキャラクターとして迎え、商品のプロデュースにも携わってもらいました。
「ANCHOR WOMAN」は、人気ブランドの「Miss JUNKO」、「PERSON’S」とコラボレーションをし、マニッシュ、フェミニン、フェミニンエレガントの3タイプを展開。シーンや気分に合わせて、ジャケット、スカート、パンツ、シャツ・ブラウス、コートのコーディネートをお楽しみいただけます。

青山商事は、今後社会での活躍が期待される働く女性を応援するため、新たなスーツファッションを積極的に発信していきます。

◆「ANCHOR WOMAN」イメージキャラクターからのメッセージ
◎小林麻耶さん
「ANCHOR WOMAN」、とっても素晴らしいスーツができたと思っています。皆様、どうぞよろしくお願いします。

◎美馬怜子さん
「ANCHOR WOMAN」のスーツを着て、お仕事したり、お出かけたり、デートをしたりと、ぜひ活用したいですね。

◎寺田ちひろさん 
「ANCHOR WOMAN」はとっても可愛いので、スーツを着たままデートにも行けると思いますよ。

◆ANCHOR WOMAN Miss JUNKO
モードでクールな雰囲気でありながら女性らしさを忘れない「ハンサムウーマン」をイメージした「Miss JUNKO」とのコラボレーション企画です。

◎立体裁断で体のラインに沿った美シルエットジャケット
身頃全体にダーツを多くとることで、細身ながら体に沿った立体的なシルエットを実現。すっきりとしたシルエットがマニッシュな雰囲気を演出します。

◎アイテムによって雰囲気が変わる、タイトスカート&セミフレアパンツ
タイトでも歩きやすいようにサイドタックベンツを採用したスカートで、よりモードなイメージに。また、セミフレアパンツを合わせると、よりメンズライクな雰囲気になります。クライアント訪問、大事なプレゼンテーションなどシーンに合わせてイメージを変えることができます。

◆ANCHOR WOMAN PERSON’S
ピュアでありながらナチュラル、ロマンチックで上品な女性をイメージした「PERSON’S for Lady’s」とのコラボレーション企画です。
◎女性らしいシルエットにこだわった美ラインジャケット
着丈の長さやウエストラインの細さなど、細部にこだわることで、どんな体型でもバランスよく着こなすことができます。また、袖山のタックや、丸みのある衿などを盛り込むことで女性らしい柔らかい雰囲気も表現してくれます。

◎女性としての上品さを忘れないスカート&パンツ
スカートは女性らしさを演出するフレアタイプを採用。ふんわりと軽やかなラインが上品さを際立たせます。また、パンツは足のラインがすっきりと見える8分丈、9分丈をご用意。ショートジャケットとの相性もよく、女性らしいパンツスーツスタイルに仕上がっています。

◆ANCHOR WOMAN PERSON’S アウター
◎真冬でも温かい上質なカシミア混ビーバー素材
肌触りのよいカシミア混ビーバー素材を使うことで、ウールコートでは味わえない温かさを実感できます。真冬でも十分に使えるワンランク上のコートです。

◎スーツとの相性を考えて、表情の違う2タイプを用意
縦腰のポケットが特徴的で、スマートな雰囲気を演出するPコートと、袖山に入ったタックと丸みのある襟元がエレガントなフレアタイプのシングルトレンチコートの2種類をご用意。オンタイムだけでなく、オフタイムでも活躍してくれるお役立ちコートです。

                                    ◇

青山商事 創業50周年を迎えて

◆新スローガンについて
50周年を迎えるにあたり、これまで実践してきた進化の姿勢はそのままに、次の50年もさらに業界をリードし、切り拓いていく存在でありたい、という思いから「洋服の青山」では「スーツに進化を。」というスローガンのもとに、今後さまざまな商品やサービスを展開していく予定です。

◆青山商事とは
1964年5月広島県府中市において、青山商事株式会社を設立。1974年4月業界初となる郊外型紳士服専門店、「洋服の青山」西条店の開店を皮切りに、全国47都道府県すべてに店舗展開し、紳士服専門店売上高国内第一位(2011年度実績)、「スーツ販売着数世界一」としてギネス世界記録(1998年)に認定されるなど、業界のパイオニアとしてさまざまな実績をあげています。
「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」をモットーに、業界初の郊外型店舗の開発、委託販売から全品買取り、都心への出店、PB商品の開発、SPAシステムの確立など、お客様目線に立った様々な戦略を業界に先駆けて実践しています。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。