logo

CHINTAIが届ける“あなたへの暮らしのヒント”

株式会社CHINTAI 2013年10月09日 10時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年10月9日

株式会社CHINTAI

CHINTAIが届ける“あなたへの暮らしのヒント”
新キュレーションサービス『haletto』、10月9日にオープン
~毎日 ぴったりのインテリア・グルメ・ファッション・イベント情報などを提供~

株式会社CHINTAI(本社:東京都港区、代表取締役社長 手塚清二、以下 CHINTAI)は、誰でも理想のライフスタイルに近づくためのちょっとした気づきが得られるよう、一人一人の興味や関心に合わせた最適な情報を毎日お届けする新キュレーションサービス『haletto(ハレット)リンク』を2013年10月9日(水)よりご提供いたします。

 『ハレット』は、「かわいい雑貨や小物でより自分らしい部屋づくりを楽しみたい」「たまには仕事帰りにおしゃれなお店で女子会がしたい」「休日にちょっと近場でのんびりしたい」など、日ごろ人それぞれが思い描くライフスタイルに対してきっかけ・気づきを与えるような情報や、お住まいの街や通勤先の間で行われているイベント情報など様々な情報を毎日お届けします。配信される情報を「見る」、「シェア」、「お気に入りに追加」等して頂くと、利用者の興味や関心を自動的に『ハレット』が理解し、情報精度を高くキュレーションしてお届けする新サービスです。
※「キュレーション」とは、ネット上の情報を収集しまとめたり、収集した情報を分類し、つなぎ合わせて新しい価値を持たせて共有することを意味します。※ユーザー登録は、facebookかTwitterのIDを利用してログインをします。

■『ハレット』の特徴
(1)多彩な情報を利用者好みにカスタマイズしてお届けします。
「インテリアが好き」「たまにはリッチなレストランに行きたい」「ファッションを楽しみたい」。『ハレット』は、そんな利用者の異なるニーズに対して最適な情報をお届けする新しい情報サービスです。いつでも気軽にライフスタイルに合った情報をチェックできます。

(2)街で開催中のイベント情報をオススメ。知らなかった街の魅力も見つかります。
『ハレット』は、利用者が暮らす街や通勤先をはじめ、首都圏内(東京・神奈川・埼玉・千葉)で開催中のイベント情報をお知らせします。身近な街の最新情報はもちろん、今話題のエリア情報など新たな街の魅力をお届けすることで、利用者の好奇心の幅を広げアクティブな行動をサポートします。

(3)情報を毎日お届けします。
『ハレット』はメールで自動配信される情報を見たり、シェアしたり、お気に入りに追加することで、利用者の興味・関心を学習します。そして、利用する度に個々の利用者にとって最適な情報をお届けし、自分で検索をするときには見つからなかった、よりよい暮らしのヒントを発見できます。

■ 『haletto(ハレット)』の名称について
 ・ハワイ語の「部屋」を意味する「hale」と、「気づき、発見」を連想させる撥音便を組み合わせた造語。
 ・「パレット」と音が似ていることから「色とりどりのライフスタイルを送って頂きたい」というメッセージも含みます。

■『ハレット』をリリースするにあたり
 CHINTAIグループでは、【-くらしのもっとが、きっと見つかる-Imagine life】をテーマに、暮らしを彩る「きっかけ」や新たな「気づき」をご提案しています。
 この度『ハレット』では、CHINTAIからお部屋探しの情報だけではなく、ライフスタイル情報をお届けすることが、毎日の生活をもっと豊かに、もっと楽しく、もっと快適になると祈念しております。
 



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。