logo

料理教室の先生によるコンテのレシピ公開中!!

コンテチーズ生産者協会  2013年10月04日 09時35分
From Digital PR Platform


コンテチーズ生産者協会(CIGC:フランス、ポリニー市)は、コンテの認知度アップの活動の一環として、全国の料理教室の検索サイト「料理教室ナビ」及び料理家の紹介サイトである「Kitchen Life」(株式会社フェアプロ)とのコラボにより、全国15箇所の料理教室にて合計900人の生徒を対象にコンテのタイアップレッスンを展開しました。

このプログラムの結果、各料理家の先生が開発したオリジナルのコンテレシピやレッスンの様子がKitchen Lifeの下記ページに集約して公開されています。

コンテチーズでcooking タイアップ料理教室2013開催!
リンク

コンテのレシピは各教室にて6月~7月の1-2ヶ月間の月間レシピとして紹介されました。先生は皆、コンテの愛好者ばかりでしたが、生徒さんのほとんどは今までコンテを召し上がったことがなかったようです。各レッスンの始めに6ヶ月熟成と12ヶ月熟成の食べ比べも行ったところ、その風味の違いや初めて食べるコンテのおいしさ、そして幅広く料理に使えることに多くの方から驚きの声が聞かれました。レッスン後、早速購入したいという方が多かったようです。また料理家の先生のほとんどが「今後また、教室でコンテを使った料理を取り上げたい」と答えました。

コンテチーズ生産者協会は、今後もこのようなプロモーション活動を通じて、より多くの日本の皆様にコンテを身近な生活に取り入れて頂けるよう、アピールしてゆきます。

「コンテ」は、フランス東部、ジュラ山地で職人が丹精をこめて作っている熟成ハードチーズ。添加物を一切使わない、自然そのままの味わいと豊かな風味が魅力で、フランス産AOP(原産地呼称保護)チーズの中で最大の生産量を誇ります。フランスでは朝食からおやつ、料理やワインのおつまみにと、子供から大人まで広く親しまれており、日本でもチーズ愛好家の間で大変人気があります。

コンテチーズ生産者協会
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。