logo

たばこを嗜む大人のウェブサイト『ちょっと一服ひろば』がリニューアル! あなたの「一服」を愉しくする新コンテンツが続々登場!

日本たばこ産業株式会社 2013年10月01日 13時24分
From PR TIMES




日本たばこ産業株式会社(東京都港区、代表取締役社長:小泉光臣)は、成人喫煙者に向けた情報発信サイト、『ちょっと一服ひろば』を、10月1日にリニューアル公開します。

[画像1: リンク ]


『ちょっと一服ひろば』は、「一服」の時間をより愉しめるように、愛煙家のみなさまに集っていただけるような「ひろば」をイメージしたサイトです。

この度のリニューアルでは、「大人の嗜み」であるたばこにまつわる様々なコンテンツを新たに公開します。また、この機会にスマートフォン表示にも対応。ちょっと一服の間に、iPhoneおよびAndroid端末のどちらからでも手軽にアクセスできるようになりました。


■10月1日よりふたつの新コンテンツがスタート

『ちょっと一服ひろば』リニューアル第一弾として、ふたつのコンテンツがスタートします。

『ぷくネタ』

[画像2: リンク ]




“一服の時間をより愉しみたい”、“喫煙所での会話に花を咲かせたい”……『ぷくネタ』は、そんな愛煙家のご要望に応えます! 
ネタは、ニュースサイト「ロケットニュース24」が運営する「ぷくネタ編集部」が配信。エンタメ、ビジネス、トレンド、恋愛、生活、コラムと6つのジャンル別に、独自の視点に基づく記事を愛煙家のみなさまにお届けします。
ひとりで愉しむもよし、喫煙所で話題にするもよし、ためになる記事も、あまりためにならなそうな記事もいろいろ取り混ぜ、毎日5本のペースで配信してゆく予定です。

『大人のエアいっぷく』
愛煙家のみなさまが普段感じている「そうそう!」や「あるある!」を4コマ漫画でお届けする『大人のエアいっぷく』は、おかげさまで好評をいただいている「大人たばこ養成講座」から生まれた新コンテンツです。
愛煙家の気持ちを代弁する新キャラクター「空太郎(そらたろう)」の日常が、おなじみのユーモラスなトーンで、隔週にて描かれます。



■今後も続々公開予定
新しく加わるコンテンツは、これだけではありません。『ぷくネタ』と『大人のエアいっぷく』に続き、様々なコンテンツの公開が今後も続々と予定されています。

『ちょっと一服ノベルズ:とある広場で、あの人と。』(10/4公開)

[画像3: リンク ]


雑誌「ダ・ヴィンチ」とのコラボレーションでお届けする、著名作家たちが手掛けるショートストーリー連載が、10月4日よりスタートします。ベストセラー小説からスピンオフした、ここでしか読めないオリジナルのサイドストーリー。あの小説に登場する“あの人”の一服が、架空の“広場”を舞台に、各5話月替わりで描かれます。

今月は、冲方丁さん執筆「天地明察」の主人公“渋川晴海”が登場!

※各ストーリーの第1話は、「ダ・ヴィンチ」にも掲載されます。

『ちょっと一服ムービー:地球兄弟』(今秋公開予定)
日本映画の鬼才・三池崇史監督がメガホンを取ったオリジナルムービー『地球兄弟』の続編を、鋭意制作中です。たばこをきっかけに出会った奇妙な3人が織り成す、心ユレル愛の物語。その完成と公開にご期待ください!



その他、豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンなど、愛煙家のみなさまに愉しんでいただけるような様々なコンテンツを計画しています。

あなたの一服のお伴に、ぜひ『ちょっと一服ひろば』をご覧ください!

※JT「ちょっと一服ひろば」は、満20歳以上の喫煙者を対象としたウェブサイトです。

【サイトURL】
リンク



プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事