logo

香港出身ドライバー、ダリル・オーヤンがWTCCに参戦 インターラッシュのスポンサーカー、BMW 320TCにて挑む

インターラッシュ 2013年09月27日 11時05分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

香港出身ドライバー、ダリル・オーヤンがWTCCに参戦 インターラッシュのスポンサーカー、BMW 320TCにて挑む

AsiaNet 54401

【編註】クライアントからの要請により、提供された原稿をそのまま配信します。
    共同通信JBNでは一切編集を行っておりません。

香港出身ドライバー、ダリル・オーヤンがWTCCに参戦 インターラッシュのスポンサーカー、BMW 320TCにて挑む

香港(2013年9月27日)/PRNewswire/ - インターラッシュがスポンサーを務めるダリル・オーヤンが、AFコルセ・チームよりル・マン24時間耐久レースに参戦し、GTE AMクラス準優勝を果たしたのはわずか数ヶ月前、6月23日でした。中継を介して約一億人の視聴者の目前で挙げたこの華々しい偉勲により、世界にその名を馳せたダリル・オーヤン、今回は来る11月3日に上海で開催されるFIA世界ツーリング選手権(WTCC)に熱く挑みをかけます。この程、ROALモータースポーツ所属となったオーヤンは、BMW 320TC改造車を駆り、15カ国から参戦するトップドライバー達と競い合います。

オーヤンはWTCC参戦に向けて次のように抱負を語っています。「上海戦に挑むのが今から楽しみです。是非、インターラッシュと共に勝利を獲得したいと思っています。僕とインターラッシュはとても良いパートナーシップを築き上げていて、2012年マカオ・グランプリでは2部門で優勝、続く2013年ル・マン耐久レースでは準優勝を果たして表彰台入りを遂げました。この順風に乗って、熱心で意欲的なインターラッシュ・アフィリエイトや故郷の人達のために、今回も勝利を目指します。」

WTCCシリーズは、ツーリングカー(一般乗用車)をレース用に仕様変更したマシンを駆り、激しいバトルを繰り広げる「ケンカ」レースです。エンジンはWTCCの規定に則り、最高時速270キロを出す1.6リットル直噴ターボエンジンを搭載、さらに激しいクラッシュに耐えうるための補強も施されています。またWTCCは、テール・トゥ・ノーズのせめぎ合いが展開されるスプリントレースとしても知られています。この文字通りの肉薄戦が繰り広げられるエキサイティングなレースは、世界中のレースファンを魅了し、ヨーロッパ、アジア、アメリカにて幅広く愛されています。規定に沿って改造されたマシン、個性あるドライバーとチームには各々固定ファンがつき、見所が豊富であるため、近年人気がさらに上昇しています。

今回会場となる上海国際サーキットのレイアウトは漢字の「上」をモチーフにしており、多種のコーナーと直線で構成されています。ドライバーの腕を問われる難しいコースですが、オーバーテイクのチャンスを多く提供する構造であるため、オーヤンの高いスキルが活かされて、ファンを魅了する走りが期待されます。

「ダリルは恐らく、現在のレーシングシリーズの中で最も有望なドライバーの1人でしょう。私は2012年のマカオ・グランプリ、そして2013年のル・マンでダリルの走りを間近で見ていましたが、スタートからゴールを切るまで、あらゆる機会を逃さず走りに専念する彼の集中力は秀逸です。」と、インターラッシュのマーティ・マシューズCEOはオーヤンの才能に太鼓判を押しています。「インターラッシュではダリルのように、飽くなき努力を払って成功に邁進するプロに敬意を表しています。」

国際ITアプリケーション企業であるインターラッシュは、IRISアプリケーションというオンライン・コミュニケーションおよびマーケティングパッケージを、日本ならびに中国の実業家へ提供しています。

インターラッシュについての詳細はこちらをご参照ください:www.Interush.com
ダリル・オーヤン選手についての詳細はこちらをご参照ください:www.DarrylOYoung.com
WTCCシリーズについての詳細はこちらをご参照ください: www.fiawtcc.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。