logo

第3回大阪マラソン チャリティランナーのチャレンジ結果をお知らせします。

大阪マラソン組織委員会 2013年09月26日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

平成25年9月26日

大阪マラソン組織委員会

第3回大阪マラソン チャリティランナーのチャレンジ結果をお知らせします。

 第3回大阪マラソン(平成25年10月27日(日曜日)開催)のチャリティランナーのチャレンジ期間が終了し、84名の方が寄付目標金額7万円を達成されましたので、お知らせします。多くの方からのご支援をいただき、ありがとうございました。

【参考】
(1)チャレンジ【寄付を呼びかける】期間:
   平成25年7月1日(月)から9月20日(金)まで
(2)目標金額:70,000円
(3)寄付合計金額【チャレンジにかかる寄付】:6,281,400円

※ジャストギビングで、チャレンジを達成された84名のチャリティランナーについては、こちらをご覧ください。また、もっとも多くの寄付人数や寄付金額を集めた方など、4名を抜粋して、ジャストギビングでのチャレンジ内容を添付ファイルで紹介しています。
リンク
 

◆チャリティランナーとは◆
チャリティランナーとは、チャリティに対する活動支援の輪を広げていくため、また、大阪マラソンに出場していただく機会を増やすために、今大会より創設した出場枠。ジャストギビングサイトにおいて、「チャレンジャー(=大阪マラソンチャリティランナー)」として登録いただき、友人や家族のほか、フェイスブックやツイッターなどを使って広く寄付先団体への寄付を呼びかけていただきました。チャレンジ期限の9月20日(金曜日)までに、寄付金が目標額の7万円に達成された方には、その後大会参加料等の入金手続きが完了した時点で、第3回大阪マラソンへの出場が確定し、引き続き寄付先団体と共にチャリティ事業をアピールしていただきます。

◆ジャストギビングとは◆
ジャストギビング(JustGiving)とは、参加者が何かにチャレンジすることで、支援したい団体のために寄付を集めるプラットフォーム。日本では「ジャストギビングジャパン」として展開。
ジャストギビング公式サイト 
リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。