logo

 JTBホームページに新しいコンテンツとして、海外観光ガイドページが登場

クチコミ情報では旅行のクチコミサイト『フォートラベル(リンク)』と連携

株式会社ジェイティービー(東京都品川区 代表取締役社長:田川博己)は、旅行ポータルサイト「JTBホームページ」に新たなコンテンツとし、9月18日(水)より海外観光ガイドページを新設します。

JTBホームページは創立100周年を機に2012年5月24日に、日本全国の地域情報を拡充し、旅行予約に特化したサイトとしてリニューアルオープンしましたが、今回は第2弾として、世界各国の地域情報を拡充しました。

 「海外観光ガイド」では、旅行雑誌るるぶで紹介されている観光スポットや、レストラン情報に加え、各国・都市を旅行するのに知っておくと役に立つ基本情報や渡航に関する情報も紹介しています。
また、お気に入りの国や都市へのツアーや航空券、現地発着のツアーの検索・予約機能はもちろん、お気に入りのスポットに立ち寄るオプショナルツアーをご紹介するなど、旅先での過ごし方を提案します。


海外観光ガイドページの新設にあたって、クチコミ情報ではフォートラベル株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長:井上英樹)と連携しました。
フォートラベル株式会社が運営する「旅行のクチコミサイト フォートラベル」は、2004 年1月に開設した旅行クチコミサイトで、登録ユーザーが旅先での経験をクチコミとして投稿できるサービス、旅行写真をブログ形式で投稿できる旅行記作成サービスなどを提供しています。
「旅行のクチコミサイト フォートラベル」に投稿されたクチコミ約760,000件(2013年8月現在)を「JTBホームページ」に新設される海外観光ガイドページに掲載することで、お客様により充実した情報をお届け出来るページを構築しました。

今後はJTBグループの海外支店から直接お届けするおすすめ情報や、旬な情報もお届けする予定をしています。
JTBグループは国内外の情報発信を強化することで、交流文化事業の拡大につなげていきたいと考えています。

[JTB海外観光ガイドURL]
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。