logo

肌ざわりの良さを追求した、綿のあったか肌着  ウイング『綿の贅沢(ぜいたく)』発売

株式会社ワコール 2013年09月12日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年9月12日

株式会社ワコール

肌ざわりの良さを追求した、綿のあったか肌着
ウイング『綿の贅沢(ぜいたく)』発売

  株式会社ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」から、しっとりなめらかな肌ざわりで、本体素材に希少な高級綿100%を使用した、あったか肌着『綿の贅沢(ぜいたく)』を2013年9月下旬から発売します。
『綿の贅沢』は、繊維の傷みが少ない“手摘み”によって収穫された、高級綿“スビン綿”(※)を使用し、やわらかな風合いで、しっとりなめらかな肌ざわりの肌着。“スビン綿”の非常に細い綿糸が空気層を多く含むため、綿素材でありながら、快適な暖かさが得られます。また、一般的に綿は、合成繊維に比べ静電気が起きにくいため、冬の肌着に適した素材であり、天然素材にこだわるなど、綿を好む方にもおすすめです。
『綿の贅沢』は、トップはノースリーブ、5分袖、8分袖、ボトムは1分丈、3分丈、ひざ上丈、ひざ下丈、足首丈のバリエーションで展開。全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで9月下旬より発売し、合計10万枚の売上を目指します。(2013年9月~2014年1月)



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事