logo

2014年4月、新たに人間社会学部を開設!

学校法人千葉学園千葉商科大学 2013年09月10日 14時17分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013/9/10

千葉商科大学

2014年4月、新たに人間社会学部を開設!

千葉商科大学(千葉県市川市:学長 島田晴雄)は、2014年4月に「人間社会学部」を開設します(8月27日、正式に学部設置届出が受理)。これにより、本学は4学部体制となります。
新学部では、《社会学・社会福祉学》と《経済学・商学・経営学》をバランスよく学び、さらに、活動を通じて実践的に学び、「人にやさしい社会、住みやすい社会、活気のある社会」をビジネスによって担う人材を育みます。

《人間社会学部 概要》
【学部の紹介】
"どんな人になりたいか" "どんな仕事につきたいか" といった、しっかりとした将来を見据えて学ぶために「家族」「社会」「福祉」の3コースを用意し、各コースともに、めざす業界や資格を想定してカリキュラムを設計しています。特徴的な教育のひとつ、活動を通して学ぶ実践科目(アクティブラーニング)では、教室の中だけでなく企業や地域など、学外の多様な人々との交流を通して学びます。このアクティブラーニングでは多くの企業や団体の協力を得て、インターンシップや共同プロジェクトなどを実施。多彩な学びのチャンスが生まれます。すでに今夏のオープンキャンパスの同学部体験授業では、旅行業界のJTBコーポレートセールス、金融業界のVISAワールドワイドジャパン、千葉興業銀行の皆様にご協力いただきました。
また、本学は市川市と包括協定を締結しており、同学部も含めて連携の打合せを開始しています。今後、各方面との協力による新しい取組みが決まり次第、情報を発信していきます。

【定員】200名

【人間社会学部ウェブサイト】リンク





本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事