logo

いよいよ“キス”解禁! 話題のAndroidアプリ『エンジェルマスター』 正式サービス開始!!

株式会社マイネット 2013年09月06日 11時25分
From PR TIMES

株式会社マイネットは2013年9月5日(木)よりGooglePlayにおいてスマートフォンアプリ『エンジェルマスター』の提供を開始しました。『エンジェルマスター』はプレイヤーがエンジェルたちを導いて世界に再び光を取り戻させるために冒険を繰り広げるロールプレイングゲームです。舞台は広大なレヴィス・ノア王国。プレイヤーは「光の因子」を持ち、天使に力を与えて率いる、伝説の存在である”エンジェルマスター”となり、次々に現れる堕天使たちとの戦いに挑んでいきます。エンジェルの強化には「錬金風呂」、最終進化にはマスターからの「キス」が必要で、エンジェルたちはマスターからの愛情の深さによって強くなり、真の力を解放することができます。また登場する約100種類の全てのエンジェルには人気声優によるボイスが付いており、エンジェルの強化や進化時にはそれぞれの性格がよく表れたセリフを発します。



株式会社マイネット(東京都中央区、代表取締役社長 上原仁)は2013年9月5日(木)より正式にAndroid端末向けアプリ“キスからはじまるRPG”『エンジェルマスター』の提供を開始いたしました。


◆エンジェルマスターGooglePlayURL

リンク
◆エンジェルマスタープロモーションムービー配信中
リンク


■キスが何かと話題だけど、キスだけじゃない。
 ベールに包まれた『エンジェルマスター』の情報を大公開!

《Veil Up #1/Story ストーリー》                         
昔々、「最後の審判」の後に「善」が満ちて果てしなく長い時が経過した今、世界に満ちた善の力もすっかり弱まってしまった。そこに突如、「最後の審判」で敗れた悪神「アーリマン」が復活する(本人にとっては不本意なほどキュートな姿で!)。それと同時に配下の「7つの大罪の軍団」とそれを率いる「7柱の魔神」も復活し、世界に危機が訪れた。そこでアブラ・マズダの代理者である大天使「スラオシャ」は、アーリマンを再び封印すべく、「光の因子」を強く受け継ぐ主人公(プレイヤー)に助けを求める。同じく「光の因子」を持つ「天使」たちを復活させ、その力を解放するようにと……。


《Veil Up #2/Character キャラクター》                         
『ネネ』
王国から指令を受け、ナビゲーターとしてゲーム開始時から主人公をサポートする。士官学校を優秀な成績で飛び級卒業した剣士。

『チャチャ』
三姉妹の末っ子で、見た目通りの口調で話すロリっ子。神界から天使の魂を現世に降臨させる能力を持つ、天才的巫女であり召喚士。

『ニャニャ』
三姉妹の次女で、錬金術の実験中に誤って猫と一緒に錬金風呂に落ちてしまい、ネコ化してしまって以来、天使の強化を担当している獣っ子。天使を強化するには、強化する天使と素材の天使が一緒に錬金風呂に入ることで行う。

『チュチュ』
三姉妹の長女で、主人公を手助けして天使たちの心の奥から潜在能力を引き出し、最終進化させることができる能力を持つ姉っ子。最終進化の方法は天使と主人公をキスさせるという荒っぽくもドキドキな方法。

『スラオシャ』
主人公の前に現れアーリマンの復活を告げ、天使の解放を依頼してくる大天使。大きな困難が生じると主人公の前に現れ手助けを行う。


《Veil Up #3/Game System ゲームシステム》

「強化」


強化とは、天使同士を合成してベースとなる天使の能力をパワーアップさせるシステムで、「錬金風呂」と呼ばれる錬金術用の特殊なお風呂に、天使同士を入浴させて行います。


天使たちは、お風呂に入ることに対して、それぞれの性格がよく表れたリアクション(セリフ)を見せてくれます。つまりプレイヤーは、お気に入りの天使をパワーアップさせる喜びと、十人十色ならぬ十天使十色のリアクションを、同時に味わうことができるのです!


「進化」
進化とは、天使が姿を変化させるとともに大幅にパワーアップする等、レベルの上限を増やすことができるシステムです。3段階まで行うことができ、2回目の進化つまり「最終進化」は、主人公とのキスによって生じます。

主人公のキスは天使のハートを直撃、天使本来の力を発揮させることができるのです。

また、この『エンジェルマスター』には約100種類の天使が登場します。天使たちが「強化」や「進化」の際に発するセリフは、それぞれの天使によって異なり、様々な天使のリアクションをお楽しみいただけます。


特に「最終進化」、つまりキスの際には、天使たちの“本音”とともに、ビジュアルもグレードアップするのでお見逃しなく!


<ユミィ>「ちゅーして強くなったら、もっともーっとお兄ちゃんの役に立つよう、がんばるです!」


◆総勢100人もの美麗なエンジェルが登場!


《Veil Up #4/Community コミュニティ》                       

『エンジェルマスター』は公式コミュニティも充実しています。プレイヤー同士で語り合えるスレッドが設けられており、お気に入りの天使に対する思い入れや愛情を、
思う存分アピールし合って交流を深めることができます。


《Veil Up #5/Real Event リアルイベントも大盛況!》                  

去る8月30日(金)に秋葉原UDXシアターにて行われたリアルイベント『エンジェルマスター』ワールドプレミア in AKIBA ドキッ☆キスだらけの大感謝祭は、出演いただいた声優のファン、プロレスラーのファン、ならびに多くのアニメ・ゲームファンにお集まりいただき、大盛況のうちに幕を閉じました。
イベントの様子は公式サイトのイベントレポートをご覧ください。
リンク


◆【エンジェルマスター】アプリ概要
・サービス名称 : エンジェルマスター
・リリース日 : 2013年9月5日
・Google Play URL : リンク
・利用料金 : ダウンロード無料・アイテム課金制
・対応機種 : NTTdocomo /au/SoftbankのAndroid端末 2.3以上(タブレットを除く)
・著作権 : (C) Mynet Inc.
※Android、Google PlayはGoogle Inc.の登録商標です。


◆Mynet Inc.について
Mynet Inc.(株式会社マイネット): リンク
「どこでもドアを実現する」を企業理念としてモバイル・ソーシャル領域で事業を展開するインターネット企業。累計40万ダウンロードを突破した「ファルキューレの紋章」も手掛ける。従業員数は65名(’13年9月時点)。主事業はスマートフォンアプリ事業。


◆本件に関する問い合わせ先
Mynet Inc.(株式会社マイネット) 担当:金田
E-mail:info@mynet.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事