logo

◎コーナーストーン・オンデマンド、今年もIDC統合型タレントマネジメントのリーダーとして認められる

コーナーストーン・オンデマンド 2013年08月30日 11時45分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

◎コーナーストーン・オンデマンド、今年もIDC統合型タレントマネジメントのリーダーとして認められる

AsiaNet 54058

【編註】クライアントからの要請により、提供された原稿をそのまま配信します。
    共同通信JBNでは一切編集を行っておりません。

コーナーストーン・オンデマンド、今年もIDC統合型タレントマネジメントのリーダーとして認められる
マーケットスケープ2013年レポート

2013年8月30日、シドニー/PRNewswire/ --コーナーストーン・オンデマンド(Cornerstone OnDemand リンク)(NASDAQ: CSOD)は、クラウドベースのタレントマネジメント・ソフトウェアの主要プロバイダーとして( リンク ) 、業界トップのアナリスト会社 ( リンク )から、昨年に続き高い評価を得たことを発表した。コーナーストーンは、IDCの統合型タレントマネジメント2013年マーケットスケープ・レポートにおいて、3年連続で「リーダー」に選ばれている。同様に、業績と学習に関するIDCの2013年マーケットスケープ・レポートにおいても「リーダー」として名前を挙げられた。

(ロゴ:リンク )

また、IDCの2013年マーケットスケープ・レポートの雇用と報酬に関しても「メジャープレーヤー」として名前を挙げられている。

「優れた機能、スケーラビリティの高い真のマルチタレントSaaS、堅固なカスタマー照会を備えたコーナーストーン・オンデマンドは、この分析で再び「リーダー」として認められました。その強みには、高得点を得たカスタマーサービス、個々のモジュールの能力の深化、適切なコスト、タイムリーなリリースなどがあります。」2013年統合型タレントマネジメント・マーケットスケープ・レポートの中で、IDCの人事、学習、人材戦略担当のプログラムディレクター、リサ・ローワン(Lisa Rowan)はこのように述べている。

IDCのレポートは、市場の整理統合と成熟が進み、従来型の人材管理との違いがなくなっていくにつれ、カスタマーサービスの質、モバイル、ソーシャル、分析などにおけるプロダクト・イノベーションのような特質が、他のベンダーとの差別化においてさらに重要性を増していくだろうと記している。

コーナーストーン・オンデマンドの創立者兼最高経営責任者(CEO)のアダム・ミラー(Adam Miller)は次のように述べた。「IDCのマーケットスケープ・レポートで今回もタレントマネジメント市場のリーダーとして認められたことにわくわくしています。業界の統合は、従来的な競争会社の多くに悪影響を与えましたが、コーナーストーンはタレントマネジメントのあらゆる分野で前進を続けています。業界唯一の独立系ベンダーである当社が、ガートナー・アンド・フォレスター(Gartner and Forrester)によって、そして今IDCによって最高のタレントマネジメント・リーダーとして認められたのは、業界最高のクライアントサービス、絶えまないプロダクト・イノベーション、そして従業員の働き方の再定義に妥協なく取り組んできた結果です。」

プロダクト・イノベーションにおけるコーナーストーンの成果の一例は、コーナーストーン・リクルーティング・クラウド ( リンク )である。これは2012年の発売以来、業界から賞賛され、好意的な評価を獲得し続けている。

「ごく短期間で、当社はこのリクルーティング・クラウドを、組織が社内外で人材を探す現代的な方法をサポートする、世界的な人材発掘・獲得ソリューションとして開発することに成功しました。」とミラーはコメントした。「私達は、候補者と従業員両方が自分の経験、スキル、専門的な関心を、従来的な一面的履歴書を超えたレベルで市場に出せるようにしています。それは、当社が有機的に開発した統合型タレントマネジメント・スイートの能力を通じて実証されています。」

IDCマーケットスケープについて
IDCマーケットスケープ・ベンダー分析モデルは、IT、電気通信、または所与の市場の、業界固有のサプライヤーの競争的適合性がわかるように設計されています。このリサーチ手法は、質、量、両方の基準に基づいた厳格な得点法を活用しており、各ベンダーの所与の市場内での位置づけを単一のグラフで表示します。IDCマーケットスケープは、IT、電気通信または業界固有のベンダーの商品やサービス、能力と戦略、現在および将来の市場での成功要因を有意味に比較するための明確な枠組みを提供します。この枠組はまた、テクノロジーの買い手にとって透明性の高い基準となります。これによって企業は、現在および将来のベンダーの強みと弱みを独立に比較することができるからです。

コーナーストーン・オンデマンドについて
コーナーストーン・オンデマンドは、タレントマネジメントに関するクラウドベース・アプリケーション分野でのトップ企業です。当社のソリューションは、従業員の雇用、研修、管理、結びつきの強化などを助け、社員の能力を高め、労働生産性を向上させます。カリフォルニア州サンタモニカを本拠とする当社のソリューションは、世界で1,400社以上のクライアントに利用されており、190カ国、41言語にわたるユーザー数は1,200万人に達しています。詳細については、csod.comまたはcsod.com/blogを御覧ください。

コーナーストーン・オンデマンド(Cornerstone OnDemand )
エリザベス・フラックス(Elizabeth Flax )
+1-310-752-1860
eflax@csod.com

Cher Chan
+852-3965-3115
cchan@csod.com

情報源:コーナーストーン・オンデマンド


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。