logo

腐女子のための創作SNS【pictBLand】がユーザーの要望を大幅に反映し、完全デザインリニューアルオープン

株式会社GMW 2013年08月23日 15時40分
From PR TIMES

要望を多く吸い上げ、更にBL好きに特化

「文化の創造」をモットーにする株式会社 GMW (所在地:愛知県名古屋市、代表取締役: 原 綾 志)は腐女子のための創作 SNS「pictBLand」(リンク)か゛ 2013 年 8 月 22 日にユ ーサ゛ーの要望を掲示板て゛聞き取り、ほとんと゛の要望を反映した新テ゛サ゛インて゛のリニューアルオーフ゜ ンしました。



pictBLandでは8月初旬より、スレッド(掲示板)機能を用いてデザインと新機能についてのアンケート・意見交換をpictBLand全ユーザー対象に行い、そこで挙がった要望や意見を全て精査、議論を直接ユーザーと行いました。
そこで決定された仕様をほぼ反映し、リニューアルしました。

新しいpictBLandの大幅な変更点としては以下の通りです。
・基本背景色から黒から白へ
・タブ管理機能を追加
・ブックマーク機能を追加
・画面内の各色を自由に設定可能(ヘッダー・コンテンツヘッダー・壁紙など)
・作品ページレイアウトの見直し
・一覧系画面でのキャプション
・作品情報などの細かな表示
・アルバム・小説表示時の専用レイアウト用表示画面追加

 pictBLandは「ボーイズラブ」に特化したイラスト・小説を投稿したり、評価したりすることで楽しんでいただく作品投稿の機能と、他のユーザーとコミュニケーションを図るための掲示板サイトとしての機能を持ったサービスです。

 これらの腐女子ユーザーに特化する機能によって、支持を集め、ユーザー登録数が堅調な伸びを見せています。
本サービスでは、登録ユーザーの特性や望んでいることが多岐多様に渡るため、以前の仕様のままでは要望全てに対応することができないと判断し、今回のリニューアルオープンとなりました。

 これからもユーザーのご意見・ご要望を取り入れながら、より多くの人達に創作コミュニケーションを楽しんでいただけるよう、利便性を高めていくつもりです。

■腐女子の為の創作SNSpictBLand(リンク)
pictBLandは同人・BLが好きな人のためのイラスト・小説コミュニケーションサービスです。イラスト・小説を書きたい!他の人の作品を見てみたい!
そんな方にオススメするサービススです。

URL:リンク
サイト開始日:2013年4月25日

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。