logo

デル、契約パートナー様向けの新たな支援ツール 「オンライン・ソリューション・コンフィグレーター」を提供開始

~ お客様のニーズに合わせて、容易にエンタープライズソリューションの構築が可能に~

デル株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:郡 信一郎、以下、デル)は本日、契約パートナー様向けの新たな支援ツール「オンライン・ソリューション・コンフィグレーター」を提供開始します。

「オンライン・ソリューション・コンフィグレーター」は、契約パートナー様がお客様の要望に合わせて、容易で共同的かつ直感的な方法で、複数のエンタープライズソリューションを組み合わせたり、カスタマイズしたりすることを可能にするツールです。

本ツールは、案件登録システム機能が統合されており、契約パートナー様がより迅速かつ容易に商談を成立させることを支援します。このPartnerDirectの機能強化では、デルのエンタープライズソリューションをカスタマイズするオプションに加え、予め構成済みのソリューションやトレーニングビデオも提供しています。

既存のオンライン見積作成ツールとの違いは、複数の製品を同時に見積作成が可能となり、一つのソリューション群として製品&ソリューション構成を可能としている所です。これにより契約パートナー様は、今まで以上に短時間に見積作成や構成確認が出来ることは勿論のこと、設定により複数のユーザーが作成した構成を閲覧並びに編集できることも可能となっております。

オンライン・ソリューション・コンフィグレーターには、専任のセールスサポートがついており、デルのストレージ、サーバ、ネットワーキング、コンバージドインフラストラクチャといった幅広いエンタープライズソリューションの提供を支援します。さらに、パートナー様はデルのエンタープライズソリューション部門のスペシャリストと協働で、価格設定やお客様への見積もりを立てることも可能にします。

デルのグローバルチャネルマーケティング・プログラム部門 エグゼクティブ・ディレクターのキャシー・シュナーダーは次のように述べています。

「契約パートナー様向けのこの新しいソリューション・コンフィグレーターは、契約パートナー様からのフィードバックに基づき構築されており、デルのエンタープライズソリューションの構成を容易にする効率的かつ協同的なセールスツールを提供します。我々は、契約パートナー様がデルと共に成長を図ることを可能にするこの新たなツールが加わったことを大変嬉しく思っています」

*記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。