logo

アデランス45周年記念イメージソング 「すべては笑顔のために」収録アルバム8月15日(木)全国発売開始

株式会社アデランス 2013年08月14日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

平成25年8月14日

株式会社アデランス

アデランス45周年記念イメージソング
「すべては笑顔のために」収録アルバム
SORGENTI 『SUNRISE』
8月15日(木)全国発売開始

 株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長 根本 信男)は、創業45周年  記念イメージソングとして、山口県出身の兄弟アーティストSORGENTI (ソルジェンティ)の「すべては笑顔のために」を採用いたしました。その楽曲が収録されたミニアルバム「SUNRISE」が、Browns labelから8月15日(木)新発売されます。

 ミニアルバム「SUNRISE」は、SORGENTIが今までリリースしていなかった名曲を集めたコンセプトミニアルバムです。爽やかなアップテンポの曲を中心に、ライヴなどで非常に人気の高い“夏夢”やアデランス45周年記念イメージソング“すべては笑顔のために”を収録。また、同時リリースで「SUNSET」も発表。未発表曲の“約束”や“Have a good life” 、友人のために作ったウェディングソング“Wedding vows”など、バラード曲を収録しています。

 アデランス45周年イメージソング「すべては笑顔のために」は、アデランスが創業45周年を記念して、従業員向けに制作したDVDのテーマ曲として使われています。タイトルは「心はひとつ―すべては笑顔のために」。DVD制作が進み始めた頃、制作スタッフがソルジェンティと出会い、企画書を目にした彼らが、まだ協力依頼していない段階でオリジナル曲を3曲も書き下ろしました。そのなかの1曲が今回の採用曲である「すべては笑顔のために」。歌詞にアデランスが表現したいすべてが詰まっているように思え、これから作り上げていくDVDのイメージが不思議と目の前に広がりました。制作最終段階で、映像と曲を合わせた時、スタジオ内にはこの先も忘れることができない感動が広がりました。

 アデランスは、今回のミニアルバムの収録曲として「すべては笑顔のために」がリリースされることとなり、非常に嬉しく思っています。そして、今後ひとりでも多くの人の心の支えとなる応援ソングに育ってほしいと願っています。

■SORGENTI (ソルジェンティ)メッセージ
 今回のDVDに収録される楽曲を作らせていただきました、兄弟デュオSORGENTI(ソルジェンティ)です。 人生の中で、「人に喜んでもらえる仕事」「やりがいのある仕事」「誇りを持てる仕事」に出会えることは奇跡に近いことだと思います。経営理念やお客様の声を拝見させていただき、アデランスにはそのすべてがある! そう心から感じ、今回の楽曲を作らせていただきました。これからも、世界中の人々に笑顔と希望を届け続けてください!


■アーティストプロフィール
 山口県出身の兄弟アーティスト。兄Mitsuhiroは作曲、弟Hiroshiは作詞を担当。
 ソルジェンティとは、イタリア語で「湧き出る泉」という意味があり、「たくさんの音楽を生み出し、一人一人の心に届けたい」という2人の想いが込められている。兄弟でありながら個々でアーティスト活動をしていた彼らが、オーディション審査員の一言をきっかけに2人で歌い、最優秀賞に輝く。2011年1月にメジャーデビューを果たす。リリースしたCDのほとんどがオリコンおよび主要CDショップなどの全国チャートに初登場ランクイン。すべてのシングルがFM NACK5のパワーセレクションにピックアップされるなど、人気急上昇中!現在は関東を拠点にライヴを行っている。
公式オフィシャルサイト: リンク


■新商品情報
アルバム名:「SUNRISE」
製品番号:BRL-1002
発売日: 2013.08.15
価格:1,500円(本体 1,429円)
発売・販売元:Browns label(Sekitoba, Inc.)

◎SUNRISE曲目
01. 「夏夢」
     作詞:木坂 寛 / 作曲:木坂 光弘 / 編曲:Takuya Nomoto
02. 「すべては笑顔のために」 (株式会社アデランス45周年記念イメージソング)
   作詞:木坂 寛 / 作曲:木坂 光弘 / 編曲:Takuya Nomoto
03. 「Aquacity」
     作詞:木坂 寛 / 作曲:木坂 光弘 / 編曲:Takuya Nomoto
04. 「Treasure of mine」
     作詞:木坂 寛 / 作曲:木坂 光弘 / 編曲:KENICHI MEGURO
05. 「SUNRISE」
     作詞:木坂 寛・Rap詞:木坂 光弘 / 作曲:木坂 光弘 / 編曲:Takuya Nomoto

※「SUNRISE」リリースと同時にミニアルバム「SUNSET」もリリース。


■創業45周年を迎えたアデランス
 アデランスは2013年で創業45周年を迎えました。1968年の創業以来、総合毛髪関連事業のリーディングカンパニーとして、お客様お一人お一人異なる髪のお悩みやご要望にお応えすべく、さまざまなソリューションをご用意し提供し続けております。髪と頭皮の健康チェックから、育毛サービス、増毛サービス、ウィッグの提供など、髪に関するお客様のさまざまなニーズにお応えするために、日々、商品・サービスの研究開発に励んでおります。
 また、アデランスグループは、国内のみならず海外にも展開し、植毛事業に取り組むなど広く活動をしております。毛髪関連事業を通じて、より多くの人々に夢と感動を提供し、笑顔と心豊かな暮らしに貢献するという経営理念のもと、「最高の商品」「最高の技術」「心からのおもてなし」を追求し、これからもトータルヘアソリューションを提供してまいります。


<ご参考>
すべては笑顔のために
作詞:木坂 寛  作曲:木坂 光弘

すべては笑顔のために
僕らの想いよ届け
走れ!心をひとつに
幼いころから言われ続けしみついた
「人の為に生きれる人でいなさい」
回り道もした 迷惑までかけてきた
何もできない僕は迷い続けてた
だけど今一筋の光がさす
この場所に求めてた使命がある
すべては笑顔のために
僕らの想いよ届け
変わることを恐れないで今は進もう
仲間と作り上げた 絆がここにある
走れ!心をひとつに

誰も踏み入れない荒野ならば僕たちが
そこに希望の種を植え続けよう
毎日が全力の日々だけど
喜びはそれ以上にパッと開く
すべては笑顔のために
僕らの想いよ届け
世界中が待ち望んだオアシスのように
誰より先を歩き 道なき道を開く
走れ!心をひとつに
「諦める」って言葉も僕たちになら
「感動」って言葉に変えていけるさ
すべては笑顔のために
僕らの想いよ届け
変わることを恐れないで今は進もう
仲間と作り上げた 絆がここにある
走れ!心をひとつに




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。