logo

猛暑の夏は避暑地で過ごす 夏の“涼”を求めて ~国内避暑地 旅行記特集



夏本番の8月。全国各地で厳しい暑さが続いています。こんな時に訪れたいのは、暑さを忘れ涼しく爽やかに過ごすことができる避暑地。そこで「旅行のクチコミサイト フォートラベル」( リンク )では、「猛暑の夏は避暑地で過ごす 夏の“涼”を求めて ~国内避暑地 旅行記特集」を開催いたします。特集では、高原や渓谷など、夏の“涼”を堪能できる避暑地を、フォートラベルユーザーが投稿した旅行記と共に紹介いたします。残暑が続くこれからの季節の行楽に、ご参照いただけましたら幸いです。
※旅行記はいずれも過去投稿のものです。お出かけの際は、予め現地の情報をご確認ください。


■猛暑の夏は避暑地で過ごす 夏の“涼”を求めて ~国内避暑地 旅行記特集
リンク
特集内で紹介している10の避暑地のうち、3箇所を以下に紹介します。


◆奥入瀬渓流で清流散策(青森県)
青森県十和田市に位置する「奥入瀬渓流」。国の特別名勝や天然記念物に指定されています。新緑や紅葉の時期は観光客に特に人気ですが、渓流沿いには多くの滝があり、涼しげな清流を楽しめる避暑地としても広く知られています。
特集では、色鮮やかな緑に包まれる、奥入瀬渓流の散策を楽しんだ旅行記を紹介します。


◆緑あふれる上高地&千畳敷カール 絶景の旅(長野県)
長野県屈指の景観地として知られている「上高地」。国の特別名勝・天然記念物に指定され、豊かな自然と多くの山々に囲まれた絶景を臨むことができる景勝地。登山客をはじめ、多くの観光客から人気を集めています。同じく人気の高い景勝地「千畳敷カール」。夏には多くの高原植物が咲き、その美しい景観に多くの人が魅了されます。
特集では、真っ青な空に映える青々とした木々をはじめ、自然が美しい爽やかな高原の旅行記を紹介します。


◆グルメと自然を楽しむ、高原ドライブ(大分県・熊本県)
大分県由布院市にある里の駅 「かぐらちゃや」では、季節限定で「ゆふの野菜のYUFU JIRIバイキング」を開催。500円で、和製クレープ“じり焼き”と地産野菜が堪能できます。「かぐらちゃや」から車を走らせること約1時間半。阿蘇の「ヒゴタイ公園」では、丸く可愛らしい花を咲かせるヒゴタイをはじめ、色とりどりの花が美しく咲き乱れます。
特集では、グルメと自然を堪能した初秋のドライブ旅行記を紹介します。


■特集ページURL
リンク
※本記事、及び特集内にて紹介しているスポットへお出かけの際は、予め現地の情報をご確認ください。その他、特集では下記の避暑地の旅行記を紹介しています。ぜひご覧ください。
・北海道 富良野市
・栃木県 那須塩原市
・長野県 軽井沢町
・山梨県 北杜市(清里高原・尾白川渓谷)
・和歌山県 高野山
・鳥取県 大山
・宮崎県 高千穂町


■フォートラベル株式会社について
事業内容:旅行総合情報サイト「旅行のクチコミサイト フォートラベル」の企画・運営
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 恵比寿アイマークゲート6F
代表取締役社長:井上 英樹
投稿数:【クチコミ】714,064件 【旅行記】671,706件(2013年8月13日現在)
アクセス数:ページビュー数 42,586,268 PV/月 サイト利用者数 6,258,270人/月(2013年7月31日現在)
2004 年1月にサイトを開設。来年1月で10 周年を迎える旅行クチコミサイト。登録ユーザーが旅先での経験をクチコミとして投稿できるサービス、旅行写真をブログ形式で投稿できる旅行記作成サービス、ツアー・ホテル・航空券などの旅行商品を一括で比較・検索できるサービスなどを提供。


■データ利用について
1.掲載に際しては「旅行のクチコミサイト フォートラベル(リンク)調べ」と必ず明記をしてください。
2.掲載の写真は貸与が可能です。元画像をご希望の場合は問い合わせ先までご連絡ください。
3.本レポートは情報提供を目的としています。掲載したデータ及び当該データを加工したグラフ等の正確性・確実性については、その内容を完全に保証するものではありません。また、本調査結果の利用者がこれらの情報を用いて行う判断の一切について責任は負いません。
4.本レポートのご利用にあたっては、以下の事項を禁止いたします。
・本レポートを改竄して使用すること。
・本レポートを第三者に対し有償で提供すること。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事