logo

経営シミュレーション位置ゲー『ぼくのレストランII』を提供開始

~目指せ、一流レストラン! enishの人気レストランゲームが位置ゲーになって登場~

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で、株式会社enish(代表取締役社長:杉山全功、本社:東京都渋谷区、以下「エニッシュ」)が提供する新ゲーム『ぼくのレストランII』を公開いたしました。本取り組みは、7月18日に発表したエニッシュとの業務提携に基づく第一弾です。



『ぼくのレストランII』は、友だちと協力しながら世界中の料理が提供できる一流レストランを目指していく、レストラン経営シミュレーション位置ゲーです。和・洋・中をはじめ、アジア料理・フランス料理・スイーツなどさまざまなジャンルの料理が1,000種類以上あり、料理を作ることで新しいレシピを獲得していきます。また、豊富なインテリアでレストランを自分好みにデコレーションしたり、かわいいコスチュームでアバターを自由に着せかえたりと、多様な楽しみ方が可能です。数百もの新アイテムを毎月追加し、バラエティに富んだイベントも随時開催予定なので、ユーザさまに長くお楽しみいただけます。さらに、コロプラならではの要素として位置登録機能を利用した「おさんぽガチャ」も提供します。移動して位置登録をすることで魅力的なアイテムを入手できるので、毎日のおでかけが楽しくなること間違いなしです。

位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」では、今後もエニッシュと提携したさまざまな取り組みを実施する予定です。コロプラは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。本プラットフォームの提供を通じて位置ゲーの拡充に取り組むことで、ユーザさまの日常生活が楽しくなる一助となれればと考えています。


<ゲームの概要>
◆名称   :ぼくのレストランII
◆価格   :アイテム課金制
◆対応端末 :iPhone、Android、フィーチャーフォン(一部機種を除く)
※「ぼくのレストランII」をプレイする際は、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」への登録が必要です。
※位置情報は、登録時の電波・GPSの状況によって正確な位置を反映しない場合があります。


<ゲームの特徴>
あなただけの、世界でたった1つのレストランをコロプラでつくろう!
好きな料理を選んで、かわいいインテリアでレストランをデコって…楽しみ方は無限大♪

(ハート)作ることができる料理は、1,000種類以上!
和・洋・中はもちろん、アジア・フランス・イタリア・スイーツ・カフェなど、あらゆるジャンルの料理が登場。料理を作れば作るほど、色んな料理のレシピをGETできます。
(ハート)多彩なインテリアでレストランをデコろう!
多種多様なインテリアで、レストランを自由自在にデコレーション!隅々までこだわり抜いたハイセンスなオリジナルレストランを作りましょう。
(ハート)友だちと協力して遊ぼう!
友だちに「お手伝い」してもらうと、料理の出来栄えがUPする!他ユーザと掲示板で交流したり、プレゼントを送りあったりして、みんなで一流レストランを目指しましょう。
(ハート)コロプラならではの位置登録機能を実装!
位置登録機能を利用した「おさんぽガチャ」が登場。移動して位置登録するだけで誰でも「おさんぽガチャ」に挑戦できます。魅力的なアイテムをGETしてゲームを有利に進めよう!


※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。 ※iPhoneは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。 ※AndroidおよびGoogle PlayはGoogle社の商標または登録商標です。 ※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。


【株式会社コロプラ 会社概要】
社名: 株式会社コロプラ リンク
所在地: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32F
設立: 2008年10月1日
資本金: 15億8,277万円
代表者: 代表取締役社長 馬場功淳
事業内容: 位置情報ゲームプラットフォーム及びスマートフォン特化型アプリの開発・運営。リアル連携サービスの提供

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。