logo

薄くて、軽いはきごこちなのに、しっかり効く。『-5歳の魔法 着やせパンツ』発売

株式会社ワコール 2013年08月06日 14時01分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年8月6日

株式会社ワコール

薄くて、軽いはきごこちなのに、しっかり効く。
『-5歳の魔法 着やせパンツ』発売

株式会社ワコールは、薄くて、軽いはきごこちなのに、気になる「おなか」「ヒップ」「内もも」をすっきり見せてくれる『-5歳の魔法 着やせパンツ』を2013年8月中旬より発売します。
2011年にワコールが実施した「ガードルのイメージ」に関するアンケート(※1)によると、57.0%が「締めつけ感」と回答した一方で、51.5%が「おなかおさえ効果がある」、42.5%が「ヒップアップ効果がある」と回答していることから、ガードルに対して体型の補整効果を期待しつつも、「締めつけ」や「きつい」などの不満があることがうかがえます。さらに、お客様からのご要望として、たるんだ「内もも」が気になるというお声が多くあがりました。
これらのニーズをふまえ、従来のガードルにはなかった薄い素材を使用することで、「締めつけ感」を軽減する軽やかなはきごこちを実現。さらに、新技術のプリント加工によりデザインと補整機能を兼ね備え、「おなか」「ヒップ」「内もも」の見た目年齢-5歳を目指す『-5歳の魔法 着やせパンツ』を開発し、発売するに至りました。
全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、下着専門店、ワコールウェブストアで発売し、2013年8月~12月で15万枚の売上を目指します。

(※1)2011年4月「インナーに関するマーケティング調査」 調査対象:20~64歳の女性(居住地:首都圏)400人



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。