logo

腐女子の為の創作SNS【pictBLand】が開始3ヶ月で会員登録累計数20000人突破

株式会社GMW 2013年08月05日 14時12分
From PR TIMES

特定ユーザー特化やクローズド対応にて支持を集め

「文化の創造」をモットーにする株式会社GMW (所在地:愛知県名古屋市、代表取締役: 原 綾志)は2013年4月25日にサービスを開始した腐女子のための創作SNS「pictBLand」が2013年8月5日(サービス開始より3ヶ月11日)をもって会員累計登録数が20000人を突破したことをお知らせいたします。


 pictBLandはいわゆる「ボーイズラブ」に特化したイラスト・小説を投稿したり、評価したりすることで楽しんでいただく作品投稿の機能と、他のユーザーとコミュニケーションを図るための掲示板サイトとしての機能を持ったサービスです。
 いわゆる「腐女子」に特化した本サービスでは、登録ユーザーの特性を生かし、既存の創作SNSには無い機能がふんだんに盛り込まれています。代表的な機能・特徴は以下の通りとなります。
 
 ・ボーイズラブに特化し、共通の趣味嗜好を持つユーザー層が多い
 ・冷やかし防止の完全クローズドサービス(会員登録必須)
 ・投稿した作品のきめ細かい閲覧制限機能(検索避け、鍵付き、特定ユーザーのみに公開)
 ・投稿した作品のトレース・盗作を保護するコピー防止機能
 ・見たくない作品のフィルタ機能(除外設定)
 
 検索避け機能があることや、クローズドサービスであることによって、一般的なユーザーからは認知され辛いサービスとなりますが、これらの機能にて女性ユーザーに特化することによって支持を集め、ユーザー登録数が堅調な伸びを見せています。

 また、現在、サイトの完全デザインリニューアルを8月中に予定しており、ユーザーのご意見・ご要望も取り入れながら、より多くの人達に創作コミュニケーションを楽しんでいただけるよう、利便性を高めていくつもりです。

腐女子の為の創作SNS pictBLand(リンク
pictBLandは同人・BLが好きな人のためのイラスト・小説コミュニケーションサービスです。イラスト・小説を書きたい!他の人の作品を見てみたい!そんな方にオススメするサービスです。

URL:リンク
サイト開始日:2013年4月25日

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事