logo

夏休み中の子ども達に送る自然学習アプリ!親子で遊びながら学べる「みんなの虫めがね探検」2013年7月31日よりサービス開始

株式会社フェイスは、未就学児用知育アプリ専門ブランド「Kidzapplanet(TM)(キッザプラネット)」から「みんなの虫めがね探検」を2013年7月31日(水)よりサービス開始いたします。



株式会社フェイス(本社:京都市、代表取締役社長 平澤 創、東証一部 証券コード:4295、以下:フェイス)は、未就学児用知育アプリ専門ブランド「Kidzapplanet(TM)(キッザプラネット)」から「みんなの虫めがね探検」を2013年7月31日(水)よりサービス開始いたします。

最新作の本アプリは、一見何もいない風景に“虫めがね”を使い、隠れた動物たちを見つけることで「探究心」や「認識力」を育てる知育ゲームアプリです。山、海、ジャングルの3ステージを用意し、各々に子どもの大好きな「ライオン」や「イルカ」等の動物が隠れており、虫めがねを指でドラッグしながら隠れている動物を全て見つけるとステージクリアとなります。
例えば、ライオンはジャングル、カブトムシは木の上というように、実際に動物たちが生息している場所に隠れているため、ゲーム感覚で動物たちを探しながら、生息地を楽しみながら学ぶことができます。特に都会に住んでいて、自然と触れ合う機会の少ない子どもに体験してもらうことで擬似的に自然と触れ合うことが出来るアプリケーションとしてお楽しみ頂けます。


【アプリ詳細】
アプリ名:みんなの虫めがね探検
URL:
[iOS]
リンク
[Android]
リンク

価格:無料
配信テリトリー:日本
対応OS:iOS 5.0 以降、Android 2.3以上
対象年齢:3歳~6歳の未就学児

■Kidzapplanet(TM)(キッザプラネット)について
リンク
Kidzapplanetは0歳~6歳の未就学児を対象に、スマートフォンを通じて感性や思考能力を育て、楽しみながら学べる環境を提供する子供向け人気アプリケーションブランドです。アプリは全てタイトル以外に文字を使わず、絵と音を中心とした直感的なユーザーインターフェースで全世界配信を行なっており、言語を越えて世界中の子供たちが楽しめます。

※本リリースに記載している会社名、製品名は、各社および各団体の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。